読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

3兄弟がインドで再び結束「ダージリン急行」

映画


エイドリアン・ブロディはとても印象的な俳優だと思います。

戦場のピアニスト のときもそうでした。

なんだか目が離せなくなるのです。

ダージリン急行でも彼の独特な存在感のすごいこと!

でも、その他のふたりも負けてない程、独特な雰囲気を出していて、彼らは全く似てないけれど、3兄弟なんだろうなと思わせる説得力があります。


ダージリン急行 [DVD]
グランド・ブダペスト・ホテル」のウェス・アンダーソン監督が贈る傑作ロード・ムービー!
ブラック・スワン」のナタリー・ポートマンカメオ出演!
長男フランシス、次男ピーター、三男ジャックのホイットマン3兄弟。彼らはフランシスの提案で、インド北西部を走るダージリン急行に乗り合わせた。旅の目的は、父の死をきっかけに1年ものあいだ絶交状態にあった兄弟の結束を再び取り戻すこと。バイク事故で瀕死の重傷を負い、奇跡の生還を果たしたばかりのフランシス。兄弟から父の遺品を独り占めしたと非難され、妊娠7ヵ月の妻アリスとも上手くいっていないピーター。そして、家族をネタに小説を書き上げたばかりのジャックは、失恋の痛手を引きずっていた。それぞれに問題を抱える3兄弟は、早々に衝突してしまうが……。

大ケガで包帯姿の長男フランシスは、その仕切りっぷりがうざくて、そこが長男らしくて、愉快なキャラクターとなっています。

次男のピーターは、兄弟の真ん中らしく、うまく兄弟間を立ち回っています。

三男のジャックは、これまた兄弟のいちばん下ならではなんですけど、要領がいいと思います。

この兄弟見てるだけでも飽きませんが、そこにインドの世界観が加わり、不思議な魅力があります。

それにこのダージリン急行の魅力は、もう、オープニングでずごーん、とやられました。

というかあれはズルい!

と思わせますよ。だって、ビル・マーレイがちょこっと出てくるんです。

あそこで一気にダージリン急行に私も乗ってしまいました。

いい旅させてもらいました。


グランド・ブダペスト・ホテル [DVD]
ウェス・アンダーソン監督最新作、豪華スター競演で贈るミステリー・コメディ!
"伝説のコンシェルジュ"が究極のおもてなしで皆様をお待ちしております。

広告を非表示にする