スポンサーリンク

カバーマーク フローレスフィット の使い心地(感想)


先日、化粧品ブランドカバーマークからフローレスフィットの無料モニターに当選しましたハガキを頂きました!

早速、頂いてきました!


カバーマーク フローレスフィット FN30 レフィル
ひと塗り、シミが消える。つややかな「生肌(きはだ)」が完成。美しい肌が持つ「なめらかなツヤ・質感・みずみずしさ」を、ファンデーションで再現する技術を採用。塗って隠したというより、シミがもとからなかったような、そして、自分の肌そのものが生まれ変わったかのような実感。


フローレスフィットの二週間分です。

もしもフローレスフィットが気に入れば、ケースはそのまま使えるとのこと。

おぉー、それはうれしい特典。

ケースだけで2160円 (本体価格2000円) はしますから!!

でもねー、このケースあまり好きじゃないなぁ。

ボタンが押しにくく、ボタンを押すと、ほんの少しフタが浮くことは浮くんですが、気持ちよく開かない。モヤッとする。

そして、iPhoneと同じような大きさで色も黒系なので、よくiPhoneと間違えます。


カバーマーク フローレスフィット コンパクトケース

さて、フローレスフィットですが、カウンターで色を診てもらいF10という判断。

パフにほんのちょこっとつけるだけで、伸びがいいので結構塗れる!

「サンプルは二週間分ですが、上手に塗ればもっと持ちますよ〜」と店員さんのいう事も頷けます。

うっすら一度塗ればナチュラルに。

二度塗りすれば気になる毛穴もすっぽり隠れます。

コンシーラーのようにも使えるので、しみ部分に重ね塗りして隠すことも可能です。

軽やかでピタッと張りつくようなファンデーションなので、自然に見えるのがいいです。

なかなか気に入りました!


カバーマーク モイスチャー クリア ベース 25g
ファンデーションのつき・のりを高め、くすみや色ムラのない明るい肌に整えて、朝の美しいベースメイクアップの仕上がりを一日中持続させる、しっとりタイプの化粧下地。
SPF35 PA++

ファンデーションの下地にカバーマーク モイスチャー クリア ベースを塗って頂きました。

これ塗るとワントーンお肌が明るくなり、凹凸も滑らかになります。

すっぴんがきれい、という印象のお肌になります。

日焼け止め効果も(SPF35 PA++ )あるのも便利。

私の肌はエアコンで乾燥しやすかったりするのですが、こちらはそんなお肌を守ってくれそう。

潤っている感じがとても良かったです。


カバーマーク シアーパウダー (フローレスフィット用)

ファンデーションを塗った後の仕上げにカバーマーク シアーパウダー (フローレスフィット用)をはたいてもらったんですが、こちらすごく不思議な商品で、手の甲につけるとラメがキラキラしてすごいんですが、顔につけてみるとそのラメがわからないんです。

そのラメの効果で艶肌になります。

こちらのカバーマーク シアーパウダー (フローレスフィット用)を叩くと、お化粧した感がぐっとUPしたような気がしますので、ナチュラルがお好みの人はパフよりもブラシで叩くほうがいいかも。