softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

相模屋「揚げ出し豆腐」を食べてみました。


ザクとうふで有名な相模屋とうふShopの「揚げ出し豆腐」を食べてみました。

絹厚揚げと同様「もっちり」食感がポイントだそう。


ザクとうふ 3機セット

相模屋とうふShopは、「できたての熱々の豆腐をパックすることで美味しさを閉じ込める」という豆腐の作り方に革命を起こした企業です。

全国で手に入る、、、とのことですが、残念ながら近くのスーパーをいくつか探しましたが、豆腐は見つけられませんでした。


揚げ出し豆腐」はレンジで温めてだし汁をかけるだけの商品で、容器が舟形なのも面白いですし、そのまま食卓に置けるという便利さ。

うーん、だし汁の浸み込みがよくはありませんが、揚げだし豆腐はモチモチ、プルプルしていて、面白い食感です。

サイトを見るとカテゴリが「スナック」になっていたので調理が簡単で「おつまみ感覚で頂ける揚げだし豆腐」なのでしょうね。

美味しいとは思いますが、豆腐らしい味に欠けていたのは個人的にはやや残念でした。

でも、クセが無く誰もが食べやすい商品だと思います。


大豆は消化のあまり良くない食物とされていますが、豆腐となった場合、その吸収率は92〜98%と言われるそうです。

豆腐にはたくさんの栄養素が詰まっていますから、お手軽に豆腐を食べられるのはいいなと思いました。


ネイチャーメイド 大豆イソフラボン 60粒

広告を非表示にする