スポンサーリンク

おつまみ系豆類試食レポ。手羽先ピー・わさびえんどう


おつまみ系豆類を買ってみました。

と言っても、私はお酒を飲みませんので、お茶やコーヒーと一緒に頂きます。

まず鈴木ホーキ堂の「手羽先ピー」

”ピリッと効いた黒胡麻がおいしい。手羽先風味でサクサク衣の豆菓子です。”

あ〜、黒胡麻が入っていたから香ばしかったのかな。

落花生が手羽先のスパイシーな風味のついたサクサクの衣で覆われていて、それが病み付きになる味で、モリモリ食べちゃう!危険!


春日井 わさびえんどう 40g×6袋
カリッとフライしたえんどう豆をツーンと辛い本格わさび味に仕上げました。

春日井のわさびえんどうは、えんどう豆ってなかなか食べないなぁ、と思って買ってみたのでした。

思ったよりもわさびは控えめなので、鼻にツンッとくること無く食べやすいです。


豆は、たんぱく質、ビタミン、ミネラル等の栄養素をバランスよく含んでいる上、食物繊維ポリフェノール等の機能性成分も豊富で、毎日の健康づくりに役立つ優れた食品です。

豆菓子を利用して美味しくヘルシーに過ごそうと思います。


池田食品 北豆匠 わさびカシュー 45g×10袋
しなやかなカシューナッツにツーンとくるわさびの辛さとさくさくの食感が楽しめます。
オホーツクの塩を使用しています。


椿屋 業務用 ゴールド木の実 500g
カシューナッツ・アーモンド・くるみの3種類だけのミックスナッツでございます。熟練の職人がロースト、それぞれのナッツの風味を引き出した香ばしいミックスナッツになりました。ぜひナッツ好きな方に試して頂きたいと思います。
業務用パックにすることでお安くご提供いたします。