スポンサーリンク

いももちアレンジ


以前から北海道のローカルフード「いももち」にハマっていますが、

いももち・北海道郷土料理を作ってみる(レシピ)

チーズやマヨネーズをかけると美味しいと聞いたので、やってみました。


2個セット Messana メッサナ パルメザンチーズ ツインパック908g(454g×2)

パルメザンチーズをかけると大人味に変身!

とってもお洒落な味に変りました。

でも私はそのまま食べるほうが好きだな〜。

マヨネーズをつけてみると、クリーミィーな味!

でも私はそのまま食べるほうが好きだな〜。

いつも愛用しているのはヤマサすき焼きのタレです。

じゃがいもを潰すのは面倒ですが、じゃがいもと片栗粉があれば簡単に出来ますし、どちらも保存が効く食材なので思い立ったときに作れるのが良いです。

また、じゃがいもが大量にあるときも、いももちにしてしまえば、あっという間に消費してしまいます。


キユーピー プロユースマヨネーズ 210 1kg
業務用のお客様に永くご愛用いただいている、マイルドな味にコクをプラスして仕上げました全卵タイプのマヨネーズです


嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』
壇蜜さんとの対談、理想の生徒・鈴木福くんとの公開授業。ももち流・22(にゃんにゃん)のフリートーク。