名古屋・矢場とんのお持ち帰り弁当「ロースとんかつ弁当」


名古屋グルメのひとつ「味噌かつ」で有名な矢場とんのとんのお持ち帰り弁当「ロースとんかつ弁当」1080円です。

パッケージが可愛い。

目と乳首がほぼ一緒です。

お店は行列でしたが、店舗横の持ち帰り用窓口からはサクッと購入できました。

みそタレと和からしが1袋ついてきます。


お持ち帰りの紙袋はこんなに可愛い!矢場とんだらけ!

名古屋駅近くなら、エスカ店(名古屋駅新幹線側地下街エスカの中、名古屋駅から178m)か、名鉄店(名鉄百貨店本館9階)があります。



お弁当はこんな感じ!

お肉とキャベツの合間に仕切りがあって、キャベツはシャキシャキな新鮮な状態のままで美味しい〜。

それにたっぷり入っています。

みそタレをドバーッとかけて頂きます。

美味しい〜!

何度も食べてますが、あれ!?こんなにお肉ってジューシーでしたっけ!?

肉汁が美味しい〜。

ご飯も美味しいですよ。

美味しすぎてもう1個食べれそう!

きっと「わらじとんかつ弁当」でもペロリでしたよ。


お弁当のフタの裏にお箸が入ってます。

これも矢場とんオリジナル。


手拭きも矢場とんオリジナル。


自宅でも楽しめる名古屋名物みそかつ矢場とん みそだれも買ってみました。

脂身ののった豚肉で作ったほうがより美味しくみそタレとあいそうです。


名古屋名物みそかつ矢場とん みそだれ
オリジナルであるみそだれは、一年半熟成させた天然醸造の豆みそを使用し、毎日使う分だけ限られた職人の手により時間を掛け丁寧に作られ、創業当時そのままの味を守り続けています。見た目はビックリするぐらいサラッとしているみそだれですが、みその風味、コクを存分に味わうことができる逸品です。

とんかつ以外にもサラダドレッシング、野菜炒め等にも使える万能たれです。


その名古屋名物みそかつ矢場とん みそだれが入っていた袋もオリジナル!

お土産として渡すときもいいですね。

◆関連リンク
自宅で頂く!名古屋名物・矢場とん(お取り寄せ)
名古屋で名物料理となった「あんかけスパゲティ」。「スパゲティハウスヨコイ」を自宅で食す!
東北(岩手)のご当地パン「豆っこロール(マーガリン入り)」
なにこれ!?ポンタルーム?美濃太田駅が眺められる岐阜県・ホテルルートイン美濃加茂に宿泊しました。(感想)
品川駅ecute(エキュート)のPAUL(ポール)・パンの詰め合わせの箱がすごく可愛い!!【お土産にも】
スーパーホテルの朝食【無料】のココがすごい!【感想&評価】
東京いつもの喫茶店、散歩の途中にホットケーキ・泉麻人