スポンサーリンク

セブンイレブン「ロースカツカレー」とおばあちゃんとコーヒー


つけ麺に続いて、セブンイレブンの「ロースカツカレー」も気になっていました。

お値段も530円税込とワンコイン程度なのもいいし、福神漬けがついてるのもいいですね。

オフィシャルサイトによるとコクのあるカレーソースと、食べ応えのあるロースカツを組みあわせて、容器もお皿に盛りつけているような食卓に馴染むデザインとのこと。

なるほどねー、私はコンビニ弁当はいつもおいしそうに見えなくて、買う気があっても気持ちが萎えてしまうことがよくあるのですが、このロースカツカレーは食べてみてもいいな、と思ったんですよ。

それはこの容器のせいだったんですね。盛り付けって大事だわ。

それにこの容器は開けやすくてよかったです。

カレーはマイルドな味で、なかなか美味しいですよ。ご飯も美味しかったです。

「食べ応えのあるロースカツ」というキャッチコピーですが、うーん、衣がしっかりしているというところでしょうか。

ロースカツはまだまだ改良の余地ありです。


スパイシーな風味のルタオオリジナルカレー ギフト プレゼント GIFT PRESENTルタオ LeTAO CURRY...
ルタオカフェ「ドレモルタオ」のカレーが新登場!

ところでこのロースカツカレーを買ったセブンイレブンの店舗は、場所が良くて、中も広いんだけど、なんだか購買意欲が沸かないお店です。

そもそも、ロースカツカレーは並べる向きが間違っていて、パッと見てカツカレーとわからないようになっていました。

そうか、この店舗には「買ってもらおう!」というオーラが感じられないんだ!

ただ並べてあるだけ。

立地条件が良いだけに工夫しなくてもお客さんが来るのでしょう。

それはそれで冷静に商品を見ることができるし、新発売の商品も「新発売!」とポップが添えられてない為、在庫があって買いやすかったりします。


あと驚いたのは、自動ドアを入ってきたおばあさんが店内を見ることなく、百円を取り出して「コーヒーくれる?」と言ったこと!

へー!

おばあさん、コンビニを活用してる!と感心

その店舗の周囲には座るところも無さそうだったので、歩きながら飲むのかな?

気になりつつも店を後にしました。


オススメ度★★★★★体に優しい無添加食品の製造メーカー直送!<優良衛生施設として府知事よ...
薄めのカツですが家庭で調理するには油も少なめでいいですし、火も通りやすいです。
一枚一枚はがれやすいので使いやすいです。

◆関連リンク
毎日食べると元気なるカレー!?仁丹の食養生カレー 森下仁丹㈱
ペヤングの開発課の社員が教える「ペヤングの美味しい食べ方」
おなじみ味覇(ウェイパァー)味のポテトチップス
2014年9月23日新発売・ろーそん亭「ロースカツカレー」 コンビニ ローソン(感想)
世界一美味しい料理に選ばれ注目を集めているカレーのカップヌードル「マッサマンカレー」 ビッグを食べたよ!
聞いてないよーーー!店頭ではわからなかったダブルカツカレーうどんのポイント。!丸亀製麺・特大カツがうれしい!W(ダブル)カツカレーうどん