スポンサーリンク

ニトリの折りたたみベッドを使ってから、もうすぐ2年が経つことに気がついた【感想】


2013年5月にニトリで7900円で購入した折りたたみベッドが、気がつけばこの春には2年になります。

そこで感想を書き留めておこうと思います。


まず、折りたたみベッドの使用頻度ですが、毎日使用していて、毎日折りたたんでいます。

ベット本体の板部分ですが、割れたり、ささくれたり、曲がったり、きしむことも無く、そこは本当に丈夫です。

たまに猫が板をぞりぞりと舐めることがあります。


折りたたみベッド すのこベッド すのこベット シングルベッド シングルベット 折りたたみベッドBK
27枚のすのこを使用しており、通気性も抜群の折りたたみ式シングルベッドです!!。


使いはじめて3ケ月くらいで、ベッドがガタガタいうなぁ、と思ってチエックしたらネジが緩んでました。

足もとのほうのネジが緩んでいることが多いです。

毎日折りたたみを繰り返しているせいなんでしょうね。

専用のレンチで締め直す、、、これが数ケ月に一度発生します。

振動でネジが緩むのはよくあることなので、締め直す作業が発生するのは仕方ないとは思います。


使い始めて1年くらい、、、だったかな、折りたたんでおく時に、穴に刺して留めておく金具の、紐部分にあたるプラスチックが壊れました。

これが壊れたのはショックでした、、、金具がどこかへ無くす可能性が高くなります。

穴に差し込んでいるだけなので、ちょっとした弾みでポロンと落ちることもよくあります。

猫が遊んで、知らないうちに棚の下に隠されていることだってあり得ますからね。

左右のどちらとも壊れました。


大体同じ頃、コロコロの滑りが良くないのか、開けにくくなりました。

最初の頃はすんなり簡単にできたのになぁ。

閉じるのは問題ありません。

保証は1年間あったのですが、そんなことは忘れてたぴーひゃらら、後の祭りです。


細かいところの耐久性が期待した程はありませんでしたので、「お値段以上ニトリ」な印象は無いです。

「お値段相応ニトリ」という感じ。

本体のベット部分は頑丈で気に入っているんですけれどね。

あえてニトリで購入する必要があるのか、、、

以前の記事にも書きましたが、折りたたみベッドを店舗で購入して持って帰るのは結構大変です。

荷台に入るかどうか、という問題もありますが、レジから駐車場まで運び、自宅の駐車場から玄関まで運び、労力を要するので、ネット通販で購入するのがおすすめです。


キャスター付き天然木桐すのこベッド 折り畳みタイプ シングルベッド 木製ベッド(ホワイト)
スノコベッドの特長は、なんと言っても通気性に優れたところです。
通気性の良いスノコベッドだと、汗が乾きやすいく、 湿気と熱が逃げやすいので、清潔で快適な環境で睡眠をとることが出来ます。


タンスのゲン 折りたたみベッド 桐すのこベッド シングル ギッシリ31枚 エコ塗装 Orion オリオン ブラウン 68190003B1
通気性抜群の大人気桐すのこベット*オリオン*のシングルサイズです。軽量だから布団を敷いたままでもワンタッチ♪ベッド下お掃除も楽々!

◆関連リンク
ニトリで折りたたみベットを購入したときの記事
・トイレに「壁に付けられる家具」 棚 タモ材 無印良品 を取りつけてみました
テンピュールが高くて購入をあきらめていた!簡単に三つ折りでき収納もコンパクトタイプが激安!NASA公式認定 テンピュール 「ふとんシンプル (Futon Simple)」
高級枕の「テクノジェル・ピロー」の快眠効果を検証!感想&レポ
ベッド天国を作ろう!テンピュール ベッドウェッジの感想&評価