スポンサーリンク

山での悲惨な事故の数々を島崎三歩を通してみることで見えてくること「岳」

私は山登りには興味がありません。

でも、どうして人は山に登るんだろう?と思うことがあります。

「そこに山があるから」という返答が有名ですが、その答えって私にはわかるようで、さっぱりわかりません。


山では悲惨な事故が起きます。

山岳救助ボランティアとして活躍する島崎三歩の漫画「」を読むと、その悲惨な事故の様子にゾッとしますが、山の素晴らしさも理解できるような気がします。

読んでいて、生と死を考えさせられます。

そんな興味深い漫画「」が1〜3巻まで「期間限定 無料お試し」となっています!

おすすめです!


岳 (1) (ビッグコミックス)
楽しいはずの山。けれど危険に遭遇することもある…。山を愛する人すべてに捧ぐ、山岳救助物語!!
ビッグコミックオリジナル本誌に掲載された読み切りが好評だったため、増刊で連載開始となった石塚氏の出世作。大自然のなかで繰り広げられる感動の山岳救助物語が、ついに単行本化!!