スポンサーリンク

どこの歯ブラシが好き?我が家は「システマ」です


お正月に歯ブラシを新調されたかたも多いと思いますが、どこのブランドの歯ブラシが好きですか?

我が家は「システマ」です。

システマ」は14年連続売上No.1ということなので、使ってる人も多いのでは?

以前にシステマが売り切れか何かで別の歯ブラシを使ったんだけど、もう全然いつもと違ってて駄目だ―!と思ったことがあります。


歯ブラシの交換はシステマのオフィシャルサイトによると「効果的に歯周病をケアするならハブラシは1ヵ月に一度交換しましょう」とのこと。

「毎月8日の”歯の日”を交換の目安にしてもよいでしょう」という小粋なアドバイスも添えられていました。


システマ ハブラシ 4列 レギュラー ふつう 3本パック
全ての毛先が超極細毛だから、通常の毛では届かない歯周ポケット(歯と歯ぐきのすき間)の奥深くまで届いて、歯周病の原因となる汚れをしっかりかき出す

細かな当たり心地で、歯周ポケットの奥まで入り込む独特のみがき実感

あなたに合わせて8種類から選べる

ところで歯ブラシの色は何色を選びますか?

歯ブラシって4色しかないんですよね〜。

4人以上の家族のときはどうしているんでしょう?

油性マジックで「お父さん」「お母さん」とか書くのかな。

わたしはこのところ「オレンジ」です。

あまり理由は無くて「ライトピンク」は人気なようでほとんど売ってないとか、グリーンよりはオレンジだな、とかそんな感じです。

もうちょっと色に選択肢があったら楽しいのかなぁとも思います。


システマ ハグキプラスハブラシ コンパクトふつう
歯ぐきのおとろえが気になる方におすすめの歯周ポケットケアのためのハブラシ
ドーム型の段差植毛だから、歯ぐきにソフトに当たりながら、歯周ポケットの奥深くまで届いて汚れをかき出す