スポンサーリンク

冬・自転車に乗るのにも便利な手袋「メカニクスウェア・オリジナル インシュレーテッド グローブ」MechanixWear・ Original Insulated Glove


やっと手に入った!メカニクスウェアインシュレーテッド グローブ!!

普段からオリジナルグローブを愛用していますが、冬はそれでは寒ーい!

そこで寒冷地使用モデルのインシュレーテッド グローブ欲しかったのです。

これが売り切れていて、お取り寄せしてもらったのですが、やっと届きました。人気なんですね〜。

◆特徴

メカニクス(MECHANIX)オリジナルグローブインシュレイテッド Mサイズ MG-95-009

Insulated=絶縁する...寒さからの絶縁

「Original Insulated Glove / オリジナル インシュレーテッド グローブ」

メカニックスウェアのスタンダードモデルのオリジナルグローブの寒冷地使用モデル
手のひらは耐久性のある耐水コーティングと耐水性ライナー組み込み、ORIGINAL GLOVEのフィット感・使いやすさ・指先の感覚などを犠牲にすることなく暖かさと、乾いた手を維持
グローブの内側はフリース素材を採用し暖かさと快適さをキープ
ORIGINAL GLOVE定番のTPR(サーマル・プラスチック・ラバー)ベルクロで暖かい空気を逃がしません。


手のひらは耐久性のある耐水コーティングと耐水性ライナー組み込んでいます。

裏切らないこのグリップ力!

自転車に乗るにもハンドルを握りやすくて便利です。


装着してみます。

ベルクロ(手首を締めるやつ)がしっかりとしたプラスティックラバーになっているので、とめやすいです。

グローブの内側はフリース素材になっているので、オリジナルグローブより少し厚手にはなりますね。

指先あたりがごっつくなりましたが、通常の手袋よりは動かしやすく、細かい作業もしやすいです。

インシュレーテッド グローブをはめて、自転車に乗ってみました。

すごく寒い日でしたが、手がかじかむこともなく快適でした!

メカニクスウェアとは

1991年のデイトナ500でOriginalメカニックの手袋のデビュー以来、米軍(NAVY・ARMY・Air force)特殊部隊・警備隊にも採用され日本国内では自衛隊(陸・海・空)・警察・消防(レスキュー)・警備会社等に使用されています。

メカニックスウェア手袋は骨、関節損傷、擦り傷、及び刺し傷に至るまで毎日の危険性や怪我に対処するために設計されています。

◆関連リンク
手袋していても小銭が出せる、メカニックスウェア(MECHANIX WEAR) オリジナルグローブ
時間の狂わない電波腕時計。天気もわかる。街で生き残る為に購入したい時計。カシオマルチフィールドPRW-1500