スポンサーリンク

折りたたみ自転車に後ろカゴを取り付けてみた。OGK・RB-002(大型後ろ籐風バスケット)

折りたたみ自転車に後ろカゴを取り付けてみた。OGK・RB-002(大型後ろ籐風バスケット)

ミニベロの後部にカゴが欲しいなぁと思い、RB-002(大型後ろ籐風バスケット)をつけてみました。

カゴが大きいのはわかってたんですけど、装着することは可能でしたw

でも、後に大きいカゴを取り付けてよかった!と思いました。

28L容量たっぷりの後ろバスケット。製品重量/約1.6kg
目安サイズ/幅350×高250×奥行440mm
適応車種/後ろキャリヤ付きシティ車(婦人車・軽快車



取り付けは簡単。金具をかませて、ネジを締めるだけ。

カゴの重さは1.6キロ

網目が粗いカゴより網目が細かい分、カゴはちょっぴり重いです。

でもバスケットの網目から中身が見えちゃうのが嫌だなぁと思っていたので、そこは仕方ないかな、と思っています。

おかげでしっかり中身が見えませんし、重い物を入れてもカゴが折れたり割れることがありません。

このRB-002(大型後ろ籐風バスケット)の大きさがあると、ティッシュやトイレットペーパーがラクに積めます。

自転車屋の店員さんに、あまりに後ろにたくさん積むとウィリーすることがあるんで気を付けてくださいって言われました。そんなことになるのかなぁ〜?

これでお買い物がより快適になりました。

後日談
softcandy.hatenablog.com