スポンサーリンク

高槻のパン屋さん、ROUTE271(ルート271)を食べたよ。その後


再び高槻のパン屋さん、ROUTE271(ルート271)にて、またいろいろ買ってしまいました。


ギャッツ人気NO.1セット★【冷凍便と同梱の場合クール代金加算】【ts】【グルメ大賞2013受賞セ...


前回に買えなかった「パテ 290円」が欲しくて行ったんですけどねぇ。

このパテはルート271の代名詞とも言えるパンで、雑誌などでもよく紹介されています。

ちょっとそこまでタバコを買いに来ました的なおじさんが、このパテだけ買って去っていくのを見たことがあって、おじさんって美味しいモノを知ってるなぁと思いました。

お昼ご飯でもサラリーマンのおじさんについて行くと、大抵、美味しくてお値段も満足なお店に誘ってくれるので、土地勘の無いときは、こっそりおじさんについて行くことがあります。

パテに関しては、もう、「一度食べてみなされ」と言いたい。

もともと私がパテ好きというのもあるんですが、美味しいです。


たまごサンド170円

このたまごサンドは美味しいですよ〜。

もう少しバターが効いてるほうが個人的には好きですけれど(以前に、めちゃくちゃバターが効いてたときがあって、それが好みでしたが、どうやらそれはたまたまだったよう)

厚めのふわっふわ(ふわふわでは無く、ふわっふわね)のパンドミと、絶妙な量のたまごのフィリングがとても美味しいたまごサンドです。

初めてルート271のたまごサンドを食べた時は「!!!!!」となりました。

何個でも食べたいです。


本家京都祇園ボロニヤの元祖デニッシュ食パン【送料無料】お試しセット元祖デニッシュ食パン6種...
本家京都祇園ボロニヤの元祖デニッシュ食パン


キーマカレーパン240円、深煎りカフェ190円、サンライズ150円

ハード系のパンにはさんだキーマカレー

このビジュアルに「萌え」ですね。

かぼちゃの甘みとひき肉が合う〜、美味しい、けどハードパンが食べにくい〜。

ボロンボロン落ちるので、自宅でこっそり食べたいですねぇ。


深煎りカフェはレーズンとクルミと、カフェのクリームがデザート感覚で頂ける美味しいパンです。

レーズンが嫌いな人は無理だと思うけど、この並べられたレーズンが見た目も可愛いけど、食べて「なるほど!このレーズン効いてる〜」と思います。

何度もリピしてる好きなパンのひとつです。


サンライズは店主がよくツマんでいるパンだそう。

ブリオッシュ生地なのかな、その上にアーモンド生地がかぶせてあるんかな。

先日食べたメロンパンに近いパン。

優しい甘さが美味しく、マドレーヌを食べたような焼き菓子っぽい印象を持ちました。


☆リニューアルしました☆シンプルなパンを中心にしたセットです。国産小麦と天然酵母(自家製...
国産小麦と天然酵母(自家製酵母)で焼くパン


タイ風やきそば290円、マスカルポーネ大納言270円、ロールパン70円。


タイ風やきそばのビジュアルにそそられました!

このガツンとした感じがたまりません。

タイ風やきそばとは、つまりパッタイのことですね。

大きな海老が上にのっていて、それがちょっと食べにくいんだけど、見た目のインパクトは大。

味もパンとも合っていて美味しいです。

また見つけたら食べちゃうな〜。


マスカルポーネ大納言は「生クリームあんぱん」と言ってしまえばそうなんだけど、このビジュアルの美しさと、その期待を裏切らない美味しさがいいですね。

うーん、これは美味しい!


ロールパンは、外側が香ばしくて、中がしっとりして素朴に美味しいです。

外がパリッとしてるロールパンって中身がパサッとしてたり、全体がもっちりしているロールパンというのはよく食べますが、ルート271のように外と中のメリハリがきちんとあるロールパンは、これまたすごいな!のひと言です。

前回にハムステーキでロールパンは食べていたのですが、単品で食べるとより、その個性がお口の中に広がります。



いつものごとく、どれを食べても美味しくて驚きますが、惣菜の具材のクオリティの高さにも惚れ惚れしました。


食物繊維やミネラルたっぷりの全粒粉をたっぷり混ぜ込んで焼きました。国産小麦、天然酵母(自...

食物繊維やミネラルたっぷりの全粒粉をたっぷり混ぜ込んで焼きました。

関連リンク
高槻のパン屋さん、ROUTE271(ルート271)を食べたよ
京都北山「ラミデュパン」(L'AMi DU PAiN )コロネを食べてみた
名古屋で名物料理となった「あんかけスパゲティ」。「スパゲティハウスヨコイ」を自宅で食す!
なにこれ!?ポンタルーム?美濃太田駅が眺められる岐阜県・ホテルルートイン美濃加茂に宿泊しました。(感想)
品川駅ecute(エキュート)のPAUL(ポール)・パンの詰め合わせの箱がすごく可愛い!!【お土産にも】
絶品!バターとマーマレードのカリカリトースト。簡単・トーストレシピ GREENWOOD 手造りジャム「オレンジマーマレード」その3
東北(岩手)のご当地パン「豆っこロール(マーガリン入り)」
パンケーキ専門店j.s. pancake cafe(JOURNAL Cafe)に行って、パンケーキをフレンチトースト風にしてあるやつ食べてきたよ!