スポンサーリンク

GIANT(ジャイアント)のクロスバイク「ESCAPE R3(2015)」にテールランプ「NUMEN+ CLICK TL」をつけてみた(感想レビュー)


車に乗っていると、自転車の後ろ姿ってすごーーーく見にくいです。

反射板って全然見えないんですよ!

中途半端に周囲が明るかったり、自動車のライトが当たらなかったりすると、もぉー、本当にビクッ!とするほど、存在感が無くて驚きます。

自転車に乗ってる人は気が付かないだろうなぁ、、、。

車道を走る必要がある際には、いくら隅を走っていても車に気が付いてもらえてないと、引っかけられる可能性があり事故につながります。

絶対、大けがするのは自転車に乗ってる自分。

自分の安全の為に、そして相手に迷惑をかけない為にもテールランプの必要性を感じるようになりました。

そこで、GIANT(ジャイアント)の「ESCAPE R3(2015)」にテールランプ「NUMEN+ CLICK TL」をつけてみました。

簡単に着脱できるソフトラバーストラップなので、道具無しで取り付けられました。

NUMEN+ CLICK TL特徴
高輝度LEDをアルミ削り出しのスタイリッシュなボディに搭載したマイクロUSB充電式ハイパワーコンパクトフラッシャー。その小さなボディからは想像できないほどの高被視認性
サイズ : 29×29×35mm
カラー :ブラック、シルバー、ブルー、レッド、グレイ、ピンク
重量 :29g(バッテリー含む)
適合製品 :クランプ径 : 22-35mm
仕様 :15ルーメン
高輝度赤色LEDを1個搭載したフラッシャー 
ビームレンジ : 150° 
発光モード : 強(3時間)/中(6時間)/フラッシュ(25時間) 
簡単に着脱できるソフトラバーストラップ 
マイクロUSB充電式リチウムイオン電池(220mAh) 
充電時間 : 2.5時間 
バッテリーの低下警告/充電中を表示 
アルミボディケース 
生活防水

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト SYNC WEARABLE SL-NW100 ライト 自転車
 
自転車以外にも取付可能なウェアラブルセーフティライト
バック、サドルバック、ウェアなどにクリップで簡単に脱着可能


テールランプをつけてみるとこんな感じです。

発光モードが三種類あって、点滅(フラッシュ)させることもできます。

フラッシュだと25時間も持続して光るんですよ!

どれだけ走らせるつもり〜。

でも、本格的に走りたい人にぴったりですよね。

重さもバッテリーを含んで29gと軽量です!

キャットアイ(CAT EYE) テールライト SYNC KINETIC ライト TL-NW100K ライト 自転車
 
ワイヤレスで最大7台のライトがつながり、ワンタッチで全てのライトがON!!
昼夜を問わず、あらゆる角度から視認性を確保。


真後ろからはこんな感じ。

本体は小さいけれど、結構光ってくれていますので、存在感はあるかと思います。

明るさは15ルーメンで、ベビー電球の5Wほどの明るさがあります。



スポンサーリンク


このテールランプの最大の特徴は「マイクロUSB充電式リチウムイオン電池」というところだと思います。

電池を入れ替えなくてもいいんですよ。

バッテリーの低下警告もしてくれるので、知らないうちに消えていた!なんてことも無さそうです。

手に持っている大きさでわかるかと思いますが、このテールランプは本当に小さいです!

見た目もシンプルでカッコイイ!