「大人の塩らーめん」薫る焦がしバターを食べてみた


サッポロ一番塩らーめん美味しいですよねぇ。

そのサッポロ一番塩らーめんからサッポロ一番 大人の塩らーめん 香る焦がしバターが出ていたので食べてみました。


サッポロ一番 大人の塩らーめん 香る焦がしバター タテビッグX1箱(12入)
いつもとは違う奥深い薫りと味わいでワンランク上の“大人のサッポロ一番”を表現したタテ型ビッグサイズのカップ麺です。めんは「サッポロ一番 塩らーめん」と同様に、厳選された小麦粉を使用し、太めでコシのあるめんにすることで、袋めんの食感を再現しました。スープは、チキンや野菜のうまみがきいた塩らーめんスープに、焦がしバターの風味でほろ苦さとコクを与え、より一層深い味わいに仕上げました。具材は、当社独自のロースト製法により香ばしさと肉のうまみが相まった焼ポークダイスに、ほくほくした食感のポテトとキャベツのシャキシャキした食感が食欲をそそり、コーンと人参を加えて彩りよく仕上げました。


具が大きいですね〜。食べ応えがあります。

お湯を鍋で沸かしてアツアツなのを入れたんですけど、麺が微妙に硬いところがあったりして、、、うーん、カップラーメンとしてこれはどうなの?という感じ。

焦がしバターは、期待したような味や香りがありませんでした。

味は袋麺のいつものやつのほうが美味しいですねぇ。

定番に勝てないのはどこの製品もそうだとは思うのですが、こちらの商品はどうしたんだ!というほど完成度が低いと感じました。

バターってインスタントで表現するには難しい食材だと思うんですよね。

なぜ挑戦したのだろう?

これなら「カニ出汁入り」とか、塩ラーメンを活かしたシーフード系に挑戦したほうが良かったのでは?

私はきのう何食べたのケンジのレシピが好きです。

塩ラーメンにキャベツの炒め物をのっけて食べるやつです。

◆関連リンク
エースコック 近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしの塩ラーメン
ファミリーマートの冷凍シリーズ「シュウマイ、味噌ラーメン、醤油ラーメン」を食べてみました
幻し!?「ほたてバター風味醤油ラーメン」を食べてみました。感想・藤原製麺
行列のできる店のラーメン「とりそば」を食べてみた
「北海道限定」インスタントラーメン北のどん兵衛「ふんわりたまごの親子そば」マルちゃん「焼きそば弁当」
おいしさ直滑降。新千歳空港・空スイーツ「白いブラックサンダー」有楽製菓
名古屋の地元民でいっぱいの激辛ラーメン「味仙」台湾ラーメン
常連さんが通うラーメン屋さん「ナカさんのながれ」オノナツメ