スポンサーリンク

エースコック 近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしの塩ラーメン


昭和23年に近畿大学水産研究所は誕生し、2002年に世界で初めてマグロの完全養殖に成功しました。

2004年にその完全養殖マグロを初出荷し、現在では大阪と銀座に食事を提供する店舗を構え話題となっています。

そんなエースコック 近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしの塩ラーメンを食べてみました。


エースコック 近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしの塩ラーメン
適度な歯切れの良さがある、滑らかな丸刃のめんです。 チキンベースに、魚介の旨みをしっかり利かせた深みとコクのある塩スープです。近大マグロの中骨を使用した旨みの強いスープに鰹の旨みを合わせ、香辛料を程よく利かせる事で飽きの来ない味わいに仕上げました。 程良く味付けした焼豚、メンマ、彩りの良いねぎ、なると、風味豊かなしょうがを加えて仕上げました。

スープは塩味とシンプルなんですが、コクがあり、美味しいです。

麺もズルズルと食べやすく、全体的に食べやすさはありますが、ジャンク的な病み付きになる味は無く、どちらかというと上品で、普段はこういったインスタントラーメンを食べない方も美味しいと思えそうな印象でした。