スポンサーリンク

無料のガン保険に加入しました!


先日、スーパーのレジで前に並んでた男性が出したカードが「楽天カード」だったんですよ。

「へぇー、楽天カード使っているんだ」って思いました。

利用したら楽天市場で利用できるポイント還元があるんですが、楽天市場を男性が利用するイメージがあまりなかったんですよね。

勝手なイメージですけれど男性はAmazonのほうが好きなのかなー、と。

まぁ、楽天カードは年会費永年無料ですし、あまり深い意味があって使ってるわけでは無いのかもしれません。

そういう私も楽天カードを以前に作ったことがありまして(2000円相当のポイントがもらえるというのに魅かれて)

なんとなーく楽天カードの専用サイトを見たら、

楽天、「ガン保険」を楽天会員に無料で提供】※楽天カードを保有しているなど加入条件があります。

なにぃ!!

サービスが提供されたのは2014年11月4日(火)です。

楽天が保険をやってることも初めて知ったのですが、無料で保険に入れるのかー!と思い入ってみました。

オンラインの自己申告で簡単に加入できす。

そして無料で加入した内容は

条件を満たす楽天会員は「楽天ミニ保険 ガンプラン」に加入することができ、ガン(悪性新生物)と診断されるとお見舞金として「ガン診断給付金」5万円を受け取ることができます。保険期間は1年間で、保険料は楽天が保険契約者となることで全額負担いたします

というもの。

この給付金をもらうような事態にはなりたくはないですが、1年間無料で加入できたのはうれしいです。

それに5万は、入院費や治療に充てるのにうれしい金額です。

詳細は楽天カードのサイトでご覧ください〜。