スポンサーリンク

8割は原作どおりらしい「かぐや姫の物語」罪と罰・高畑 勲 監督作品(感想)


かぐや姫の物語 を見ました。

話題になっていた「絵」が柔らかくて表現が素晴らしいです。

翁の表情がいちばん良かったと感じました。

すっごく昔に見たアニメ「西遊記」に共通するような、古典的なんだけど、新しいものを感じました。


かぐや姫の物語 [Blu-ray]
竹の中から生まれ、すぐに成長して美しい娘に育ち、求婚者たちを次々と振ったあげく、満月の夜、迎えにきた使者とともに月へと去ってしまう――かぐや姫はいったい何のために地球にやってきて、なぜ月へ帰ることになったのか。この地で何を思い生きていたのか。かぐや姫の罪とは、その罰とはいったい何だったのか。本作『かぐや姫の物語』は、誰もが知る“かぐや姫"の筋書きはそのままに、誰も知ることのなかったその「心」を描くことで、日本最古の物語に隠された人間・かぐや姫の真実が描き出されました。


かぐや姫の物語 [DVD]
<映像特典>
●絵コンテ
●予告編集
●完成報告会見