スポンサーリンク

セブンイレブン「ドーナツ」を買いに行ったら3種類しかなかった!(感想)


近所のセブンイレブンで発売されたドーナツを買ってきました。

2015年度中に全1万7千店に導入する計画なので、まだ全部のセブンイレブンには置いて無いみたいですね。

肉まんのケースみたいなガラスケースにドーナツが入っていますが、温かいわけではありません。



私が行ったのはそのコンビニで発売された初日とあって、夜に行ったら3種類しか残っていませんでした。

みんな興味があるんですねぇ。

私の前にレジをしていたサラリーマンの方は箱買いしてました。家族へのお土産でしょうか。

店員さんによると、ドーナツは店舗で作っていなくて運ばれてくるのだそう。

この日の為にたくさん仕入れたそうですが、もっちリングドーナツ(税込100円)なんかはあっという間に売り切れたちゃったそうです。


楽天カフェのメニューに選ばれました!\めざましテレビで紹介/(2014.5.28 O.A)チョコレート...
しっとりと濃厚なガトーショコラ生地のドーナツを、 マイルドなカカオ55%のチョコレートでコーティング。
楽天カフェのメニューに選ばれました!
めざましテレビで紹介/(2014.5.28 O.A)

さて、「ミルクコーヒーオールドファッション(税込100円)」「チョコオールドファッション(税込100円)」はミスタードーナツのオールドファッションのような見た目です。

生地の部分だけ食べてみますとやや油っぽい。

油っぽいのは多分、時間が経過しているせいもあるのだと思いますが、なんだか懐かしい系のドーナツの味がします。

チョコや、ミルクコーヒーのフィリングがかかってるところは油っぽさも気になりません。

「もちもちいちごリングドーナツ(税込100円)」は、ふわふわでした。

しかし、どのドーナツもコーヒーに合っているかと言えば、そうでは無いですね。

せっかく100円コーヒーがあるので、それと合わせて購入する人は多いと思うのになぁ。リピートは難しいかも。


ミスタードーナツを意識して作られたドーナツだと思うので、比べてしまうのは当然で、味はミスタードーナツのほうが美味しいと思います。

真似するよりも、セブンイレブンのドーナツはコレです!という、オリジナルの姿勢を見たかったなぁと思います。


コンビニ 2014年 12月号 [雑誌] (【セブン-イレブン 「市場最大化」への挑戦】)
セブン-イレブン「市場最大化」への挑戦

セブン-イレブンが来春、青森への出店を決め全国制覇へ一歩前進した格好だ。
その一方で宅配ビジネスの拡大により地域占拠率も高める。
市場最大化を目指すセブン-イレブンの取り組みを検証する。

関連リンク
スターバックス・スイーツ「チョコレートクリームドーナツ」「バターミルクビスケット」「ニューヨークチーズケーキ」&スシロー「チーズケーキ」
クリスピークリームドナツ2月14日までの「チョコレートカーニバル」を堪能してみた
クリスピー・クリーム・ドーナツのスノーマンベリーズを食べた&無料券ゲット!Comments
ミスタードーナッツ姉妹店「蒸しどーなつ和っ花」に行ってきました
【ほっともっと】「骨付きフライドチキンバーレル」を食べてみた
レンゲで思う。