近所のセブンイレブンで発売されたドーナツを買ってきました。
2015年度中に全1万7千店に導入する計画なので、まだ全部のセブンイレブンには置いて無いみたいですね。
肉まんのケースみたいなガラスケースにドーナツが入っていますが、温かいわけではありません。
私が行ったのはそのコンビニで発売された初日とあって、夜に行ったら3種類しか残っていませんでした。
みんな興味があるんですねぇ。
私の前にレジをしていたサラリーマンの方は箱買いしてました。家族へのお土産でしょうか。
店員さんによると、ドーナツは店舗で作っていなくて運ばれてくるのだそう。
この日の為にたくさん仕入れたそうですが、もっちリングドーナツ(税込100円)なんかはあっという間に売り切れたちゃったそうです。
楽天カフェのメニューに選ばれました!\めざましテレビで紹介/(2014.5.28 O.A)チョコレート...
しっとりと濃厚なガトーショコラ生地のドーナツを、 マイルドなカカオ55%のチョコレートでコーティング。
楽天カフェのメニューに選ばれました!
\めざましテレビで紹介/(2014.5.28 O.A)
さて、「ミルクコーヒーオールドファッション(税込100円)」「チョコオールドファッション(税込100円)」はミスタードーナツのオールドファッションのような見た目です。
生地の部分だけ食べてみますとやや油っぽい。
油っぽいのは多分、時間が経過しているせいもあるのだと思いますが、なんだか懐かしい系のドーナツの味がします。
チョコや、ミルクコーヒーのフィリングがかかってるところは油っぽさも気になりません。
「もちもちいちごリングドーナツ(税込100円)」は、ふわふわでした。
しかし、どのドーナツもコーヒーに合っているかと言えば、そうでは無いですね。
せっかく100円コーヒーがあるので、それと合わせて購入する人は多いと思うのになぁ。リピートは難しいかも。
ミスタードーナツを意識して作られたドーナツだと思うので、比べてしまうのは当然で、味はミスタードーナツのほうが美味しいと思います。
真似するよりも、セブンイレブンのドーナツはコレです!という、オリジナルの姿勢を見たかったなぁと思います。
コンビニ 2014年 12月号 [雑誌] (【セブン-イレブン 「市場最大化」への挑戦】)
セブン-イレブン「市場最大化」への挑戦セブン-イレブンが来春、青森への出店を決め全国制覇へ一歩前進した格好だ。
その一方で宅配ビジネスの拡大により地域占拠率も高める。
市場最大化を目指すセブン-イレブンの取り組みを検証する。
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