スポンサーリンク

協調性が無いんだよソニー君。SONY USB ACアダプター AC-UD20

(昨日の記事)というわけで SONY MDR-ZX750BN の充電をコンセントからする為に

早速 SONY USB ACアダプター AC-UD20 を購入してみました。


ソニー スマートフォン用USB充電AC電源アダプター AC-UD20
スマートフォンやデジタルオーディオプレーヤーなど2台の機器を同時に充電できるUSB ACアダプター
USBポートを2口搭載
海外でも使用可能(AC100 V-240 V、50 Hz/60 Hzの範囲で使用可能。市販の変換プラグアダプターなどを使えば、海外でも使用できます。)
折りたためるスイングプラグ
動作状態をユーザーに知らせるLEDランプ

いつものSONYの罠にハマった感じで非常に不愉快ですが仕方ありません・・・。
いちいちPCを立ち上げて充電するのも面倒なので。

あえてプラスの要素を上げるのであればUSBポートが2口付いていることでしょう。

2つ同時にUSB充電出来ちゃいます。コレ実は地味に便利。

当然SONY製の充電はもちろんのこと他社製のUSB充電もほとんど可能と思われます。

逆は決して許さないSONYの強い意志を感じます。


最後にヘッドホンは黒と白があるのになぜか充電器は白オンリーです。
通常ヘッドホンのデフォカラーは黒だと思うのですが充電器はなぜか白がデフォのようです。
黒あっての〜と思ってる自分にはこれも非常に不愉快です。

とにかくSONYさんは汎用性を嫌う傾向にあります。
それが企業方針なのであれば仕方ないですが
それを不快に思ってるユーザーもいるということです。

ちゃんと調べたわけじゃあないので
もしかしたら電圧だけの問題かもしれませんが
その場合はスミマセン・・・


◆関連リンク
ついに出た!Bluetooth+ノイズキャンセルの全部入り国産低価格ヘッドホン「ソニー SONY MDR-ZX750BN B [ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット」(感想・評価)
「Bose QuietComfort 20i」を一週間使用してみての感想です。
ボーズ初のインイヤータイプのノイズキャンセリング・ヘッドホンBose  QuietComfort20i(ボーズ クワイアットコンフォート 20i)買いました!届いた!
イヤパッドのバラ売りないんでしょうか、、、 SHURE(シュア) SE115 ソフトフレックスイヤパッドMサイズ EASFX2-10M
ヘッドホンを机や床の上に直置きは避けたい! audio-technica ヘッドホンスタンド
騒音を無音に&Bluetooth 2.1 対応ステレオヘッドセット「MM 550 TRAVEL」ゼンハイザー感想&評価
まだまだいいところありました!サンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH24を購入した