スポンサーリンク

名古屋で名物料理となった「あんかけスパゲティ」。「スパゲティハウスヨコイ」を自宅で食す!


名古屋名物のひとつ、あんかけスパゲティで有名な「ヨコイのソース 」のレトルトを購入しました。


ヨコイ ヨコイのソース 250g×2個
ヨコイのソースのレトルトパック4人~5人分。
名古屋で名物料理となった「あんかけスパゲティ」。
その元祖が「スパゲティハウスヨコイ」です。
極太麺にスパイスの効いたソースをからめてがっつり食べる。野菜と肉を形がなくなるまで煮込んだ、深い味わいの逸品です。
30年を超えて、名古屋で愛された味を全国の家庭でお楽しみ頂けます。


裏面にレシピが書いてあります。

「カキフライ・ウィンナー・卵をのせてください」

カキフライをのせるあんかけスパゲティはハードルが高いですね〜。

「ブタ肉黄金焼をのせ、チーズをかけてください」

ブタ肉黄金焼って何ですか?

んー、私はミラカンに近い具材で作ることにしました。

玉ねぎとウィンナー。本当はピーマンがあると良かったのですが、冷蔵庫になかったわ。

パスタはなるべく太麺がいいです。


【名古屋名物】スパゲッティ・ハウス ヨコイのスパゲッティ 450g


できた〜!

ちょっとパンチが足りなかったので、黒コショウをして食べました。

美味しい〜。

本店の味を一度食べないと、ちょっとこの良さはレトルトではわからないかもしれません。

あの味を求めて、、、なかなか食べられない人にとってレトルトは非常に助かります。

きっとどこかに転勤している名古屋おやじの胃袋を満たしてくれていることでしょう。

そんな名古屋の味です。


スパゲティハウスチャオのソース 300g(150g×2袋) 〜トマトベースの名古屋あんかけソース〜
名古屋発行列のできる店「スパゲティハウス チャオ」のソースです。 トマト、玉ネギ、人参、じゃがいもなどたっぷりの野菜と良質の牛ミンチ、数種類の香辛料を加え、じっくり煮込みました。


【名古屋名物】スパゲッティ・ハウス ヨコイのソース 4人用500g(250g×2袋)
名古屋に「あんかけスパ」なるジャンルを生み出したのが「スパゲッティハウス ヨコイ」。
数種類の野菜と肉、スパイスを調合して2日がかりで仕上げるソースは、うま味を凝縮した濃厚な辛さ。
店内はいつもおじさんでいっぱいです!