softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

品川駅そば「かき揚げ蕎麦 吉利庵」を食べたよ!&品川駅、新幹線(JR)から京急の乗り換えうまくいきました報告。


前回に勉強した「JR品川駅から新幹線で京急に乗換えて羽田に行く件」を実践する日が来たーーー!

「新幹線乗り場、南のりかえ口」を利用しました。

新幹線から京急乗換えは、体感速度的には2秒!はやっ!

前回と比べてかなり快適でした。


今回は帰りにJR品川駅 エキュート品川サウス内「かき揚げ蕎麦 吉利庵」に寄ってみました。

駅構内で昭和39年から続く常盤軒、の蕎麦売店が2011年に「かき揚げ蕎麦 吉利庵」となって生まれ変わったのだそう。

老舗の駅そば屋さんなんですね。

かき揚げそば500円を食べました。美味しかったですが、500円はちょっと高いイメージ。

でも、かき揚げが大きかったしなぁ。

熱々のお汁で、サクサクの美味しいかき揚げが食べれました。

食べログを見ると、★の評価が3.22

汁が熱い、ぬるい、と評価が異なる場合があるのが気になりますが、もしかすると忙しい時間帯はすぐに食べられるようにぬるくしてあったりするのかもしれません。


立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)
東京の立ち食いそば屋さん50軒以上を掲載!!
バラエティ豊かなメニューの数々を写真でたっぷり見せるガイドブックです


立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (マイウェイムック)
ガッツリ食べたいときもサラリと済ませたいときも、立ち食いそば屋は俺たちを満たしてくれる! 高円寺「江戸丸」、青山「玉川屋」など、個性的で面白い東京の立ち食いそば屋

関連リンク
ペヤングの開発課の社員が教える「ペヤングの美味しい食べ方」
節約ごはん!パスタ麺 → 中華麺に変身!冷やし中華はじめました。ベーキングソーダ(重曹)
パスタで焼きそばを作ってみました【変身!!】パスタ→中華麺 アーム&ハンマー ベーキングソーダ (重曹)
まあだいたい世界中どこにでも行けるんです。「辺境・近境」村上春樹
毎日食べると元気なるカレー!?仁丹の食養生カレー 森下仁丹㈱
中華鍋を手に入れたら、天ぷら食べる機会が増えました、、、「タモリ倶楽部」で紹介された中華鍋
楽天うまいもの大会「六厘舎」のつけ麺を食してきた感想&レポ