読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

「優れた軽量性、耐久性、耐水性」作業用ショートエプロン・TC-SEP・トラスコ中山(感想)

ポーチその他かばん


トラスコ中山の道具を入れておける作業用ショートエプロンを購入しました。


トラスコ中山は昭和34年に大阪に創業した会社で、平成21年には創業50周年を迎え、モノづくりの現場で必要とされるありとあらゆるプロツールを約25,000アイテム提供しています。

作業用ショートエプロンの入っていた袋の開け口がセロテープで3ケ所とめられていて、手作業で詰めたのかな?と思いました。

一体化された包装紙で包まれている商品が多い昨今ですが、こちら上部は紙の札がホッチキスでとめられており、昔ながらの会社さんって感じなくもないですね。


作業用ショートエプロンを開けてみました。

程よいごわごわ感で、丈夫そう!

紐も同じ素材で出来ていて、これはちょっと慣れないと結びにくいかなぁ。

重さも210gと軽量です。


TRUSCO 作業用ショートエプロン グレー・ベージュTCSEPGY
●4つのポケットと落下防止機能のDリング付です。
●前掛けタイプのショートエプロンです。
幅(cm):54、着丈(cm):29、質量(g):210
用途 磨き作業、バリ取り作業などに。


裏面はこんな感じになっていて、耐水性のありそうな生地になっています。


TRUSCO 作業用ショートエプロン 黒・グレーTCSEPBK


エプロンを腰に巻いてみましたよ。

ポケットが深いですね。私の手のひらはすっぽり入り、手首あたりまで入ります。

男性でも間口も広いので、手を入れやすいです。

もうiphone6Plusもすっぽり入ってます。

このように。

作業用ツールなので日常生活で使うにはちょっと生地がごっついように思います。


◆関連リンク
後頭部・首の暑さを防ぐ日よけ「ネックガード 」藤和(インナー・帽子)CommentsAdd Star
iPadや電子機器を突然の雨から守る防水リュック!その2 GE3005 GERRY ジェリー 防水バッグ デイパック
カバンは濡れても中身は平気!防水インナーバッグ「ウルトラSIL ドライサック」
リュックにiPhoneを収納する為に、マウンテンイクイップメント 「 ウォータープルーフ カメラポーチ」にしてみた
iPhoneも入る防水ポーチ。マウンテンイクイップメント MOUNTAIN EQUIPMENT ポーチ TREKKER’S POUCH【感想・評価】
夏の電気代が去年のマイナス35% 東芝 E-CORE(イー・コア) LED電球
猫と暮らすために。防水ホットカーペット「Panasonic かんたん床暖 」
オフィスでの冷え解消!遠赤外線フジカ パルサーモ

広告を非表示にする