スポンサーリンク

「優れた軽量性、耐久性、耐水性」作業用ショートエプロン・TC-SEP・トラスコ中山(感想)


トラスコ中山の道具を入れておける作業用ショートエプロンを購入しました。


トラスコ中山は昭和34年に大阪に創業した会社で、平成21年には創業50周年を迎え、モノづくりの現場で必要とされるありとあらゆるプロツールを約25,000アイテム提供しています。

作業用ショートエプロンの入っていた袋の開け口がセロテープで3ケ所とめられていて、手作業で詰めたのかな?と思いました。

一体化された包装紙で包まれている商品が多い昨今ですが、こちら上部は紙の札がホッチキスでとめられており、昔ながらの会社さんって感じなくもないですね。


作業用ショートエプロンを開けてみました。

程よいごわごわ感で、丈夫そう!

紐も同じ素材で出来ていて、これはちょっと慣れないと結びにくいかなぁ。

重さも210gと軽量です。

4つのポケットと落下防止機能のDリング付です。
前掛けタイプのショートエプロンです。
幅(cm):54、着丈(cm):29、質量(g):210
用途 磨き作業、バリ取り作業などに。


裏面はこんな感じに、耐水性のありそうな生地になっています。


エプロンを腰に巻いてみました。

ポケットが深いですね。私の手のひらはすっぽり入り、手首あたりまで入ります。

男性でも間口も広いので、手を入れやすいです。

iphone6Plusもすっぽり入ってます。


このように。

作業用ツールなので日常生活で使うにはちょっと生地がごっついように思います。