スポンサーリンク

ファミリーマートの冷凍シリーズ「シュウマイ、味噌ラーメン、醤油ラーメン」を食べてみました。


ファミリーマートの冷凍庫をのぞいてみたんですよ。

以前につけ麺が美味しかったので、他に何か無いかなぁ、、、と。

そこで「味噌ラーメン」が100円くらいであったので、買ってみることに。

そしたらお隣に「醤油ラーメン」があったので、こちらもカゴへポイッ。

そしたら「シュウマイ」も目に留まり、180円くらいかぁ、、、、(パッケージ写真を見て)美味しいかも、と買ってきました。


シュウマイはね、作り方見てびっくりです。

袋は開封せずにそのままレンジで温めるんですよ!

そう言えばからしとかはついてませんでした。もしかしてレジで言えばもらえたのかも。

冷凍食品のシュウマイって温めると、水滴びっちり、なイメージがあるんですが、こちらはそんなこと無く快適でした。

食べてみると、美味しい〜。

これで200円しないのはアリです!


味噌ラーメンです。(量が少ないのは半分にわけたからです)

作り方は、麺を電子レンジで6分程度温めて、お汁はお湯に液体のタレを溶かします。

「お湯を沸かしてお汁を作る」という工程が、手間がかかるな、という印象を持ちました。

うーん、コクが無いのと、麺も伸び気味でイマイチ。

醤油ラーメンの際には、もやしを炒めて具材をのせたろころ美味しくいただけましたが、やっぱり麺は伸び気味に仕上がってしまう。

ま、100円ならね、という感じですねぇ。

でも、麺を茹でる必要が無く、生麺に近い食感が味わえるのは貴重だと思います。

鍋の締めに入れるのに便利そう。


楽天市場内では、当店限定で販売。◇〈551蓬莱〉豚饅・焼売セットBセット【RCP】 肉まん 豚まん...
食べ応えのある『豚まん』と『焼売』。ボリューム満点セット♪
手作りにこだわったボリューム満点の551蓬莱看板商品です。
一日の平均販売個数は約14万個!
創業以来ぜ〜んぶ店頭で1個1個愛情込めて手作りしています
1個当たりのボリューム満点の焼売!豚まんに次ぐ名物商品です。

関連リンク
名古屋の地元民でいっぱいの激辛ラーメン「味仙」台湾ラーメン
地味にハマる!!やめられない〜!!「ヘルシーむぎスナック」坂金製菓 Comments
パンケーキ専門店j.s. pancake cafe(JOURNAL Cafe)に行って、パンケーキをフレンチトースト風にしてあるやつ食べてきたよ!
ファミから「しお・しょうゆ・東京醤油」どれが美味しい?つけ麺は?豚角煮玉子は? ファミリーマート コンビニ
食料品3800円相当が1980円で買えるお試しセットを注文してみた!「大地を守る会」
今さらだけど「ファミポテ」が美味しいね! ファミリーマート コンビニ
幻し!?「ほたてバター風味醤油ラーメン」を食べてみました。感想・藤原製麺