スポンサーリンク

夜間の自転車走行時に光って安全「リフレクティブ サイクルバンド」モンベル・クロスバイク


クロスバイクに乗る際に、パンツの裾がひかからないようにするモンベル(mont‐bell) リフレクティブ サイクルバンドKを購入してみました。

このツブツブの模様がライトに反射する作りになっています。


モンベル(mont‐bell) リフレクティブ サイクルバンド ブラック BK
ストレッチ性を持つ幅25mmの裾留めバンド全体に、独自の技術で再帰反射糸を織り込みました。360度あらゆる角度から車のライトを反射し、夜間の走行をより安全にします。裾にしっかりフィットしながらも不快な締めつけがなく、足の動きに追従します。
※2本1セットでの販売となります。

【素材】ポリエステル・ウレタンゴム
【平均重量】20g
【カラー】ブラック(BK)
【サイズ】長さ31cm、幅2.5cm


全体に反射するようになっているので、前、横、後ろからでも光って見えるのはいいですね。

全体的に黒というよりは白っぽくはなりますが、落ち着いた感じがするので、昼間にブラックのパンツやジーンズに装着してもさほど目立つ感じはしないのではないかなぁ、と思っています。


マジックテープ式で、マジックテープ以外の部分は伸縮性のある素材になっています。

また実際に使ってみたらレポしたいと思います。


OSTRICH(オーストリッチ) ズボンクリップB ブラック(2本1組)
伸縮性のある長めのクリップが人気です
スーツの裾にも馴染みやすいブラック