読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

またひとつダイソンが革命を起こした!ソフトローラークリーナー


またひとつダイソンが革命を起こしました!DC74です。

従来のクリーナーヘッドを根底から見直し、大きなゴミと小さなゴミを同時に吸い取るようになりました!

ダイソンのHPを見ると、シリアルを掃除機で吸っています。

あー、これくらいの大きさですと、ホウキの出番だったんですけど、掃除機で吸えるんですね〜。便利。


ダイソン コードレスクリーナー DC74MH-NB
ローラーは柔らかいナイロンフェルトで覆われています。
ナイロンの繊維が床面との密閉性を保ちながら大きなゴミを巻き込み、クリーナヘッドの下へと滑り込ませて、吸い取ります。
ダイソンの新しいクリーナーヘッドは違います。大きなゴミから小さなゴミまで同時に吸い取ることが可能です。
クリーナーヘッドは、床面への負担が少なく、高い集じん性能を実現できる素材を選定しています。
ソフトローラークリーナーヘッドは、専用モーターをローラーに内蔵することで、全幅サイズのローラーを実現。すべての床面をすみずみまで掃除できます。

他のコードレスクリーナーの10倍の吸引力。
ベッドや布団のお掃除を初め、狭い隙間や階段、車のお掃除に便利なお掃除ツールを、直接本体に装着できまです
メーカー2年保証
変わらない高い吸引力を実現するために最適化され、前世代の1.5倍のパワーを送り出すことが可能になりました。約3時間半で充電が完了。

我が家では2種類のダイソンがあります。

DC26DC34です。

DC26はハンディタイプで、パソコンのキーボードから、空気清浄機のフィルターまで大活躍です。

DC34はコード付きタイプで、部屋を掃除するのに使っていて、ペットの毛もごっそり取ってくれます。

そんな風に今まで使い分けをしていたわけですが、DC74があればもう通常サイズの掃除機要らんくなるような気がします。


ダイソン コードレスクリーナー DC74MC-NI
DC74 モーターヘッド コンプリート

ハンディクリーナーとしても使えます。 ベッドや布団のお掃除をはじめ、狭い隙間や階段、車のお掃除に便利なお掃除ツールを、直接本体に装着できます。

ベットや布団のお掃除に最適なミニモーターヘッド。ナイロンブラシがベットや布団の繊維の中に入り込み、より多くのホコリやアレルゲンを取り除きます

ダイソンのエンジニアは、日本の家庭で行われた377回のお掃除のデータを分析した結果、20分以内に全てのお掃除が完了している割合が90%以上であると確認されたことから、DC74のバッテリーは20分間持つようです。(モーター駆動のヘッド使用時は16分間)

うーん、20分かぁ。

でもまぁ、そうやって制限があるほうが潔く「ここまで」とメリハリつけて掃除が出来ていいのかも。

ダイソンの掃除機は本当にいきなりバッテリーが切れて「終了」されてしまうので、直前までがんがん掃除機がかけられます。

◆関連リンク
グッドデザイン賞のコンパクトサイズ★ダイソンの感想&レポート【dyson DC26 CF DC26CFTHENT】
マダムとダイソン ダイソンDC26を使用した感想&レポート その2
男性が掃除機をかけたくなるDC34・ハンディーツールキットの評価&感想
ひとり暮らし、フィルター、キーボードの隙間、ピンッときたらダイソンDC34 モーターヘッド
購入して1年経ちました。Dyson Digital Slim DC34 モーターヘッド DC34MH 感想&評価

広告を非表示にする