読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

東芝ドラム式洗濯乾燥機 ZABOON(ザブーン)従来型とTW-Z9200を比較して

ドラム式洗濯乾燥機


我が家の洗濯機は東芝ZABOON(ザブーン)です。

購入からしばらくたちまして、現在のZABOON(ザブーン)がどんなふうに進化しているのか見てみました。

実際に使用している感想を含めながら気になった点をピックアップしたいと思います。

いちばん目についたのは「洗濯が時間どうりに終わる」「洗濯スピードの向上」のお洗濯関係の進化!!

ドラム式乾燥してる人はわからないと思うんですが、洗濯機が洗濯終了予測時間を表示してくれるんです。

でもね途中で「見直し」機能がありまして、洗濯物の片寄りエラーなどの原因で延長されてしまうことがあるのです!!

おいおい、終わらないじゃないかーーーー!

洗濯物を待ってから外出するということも出てきてしまうので、じゃあ、洗濯は帰って来てたら、と諦めてしまう場合が多いのです。

それが解消され「洗濯が時間どうりに終わる」ようになったんですね!おぉ!


東芝 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】グランホワイトTOSHIBA マジックドラム ピコイオン TW-Z96V2ML-W
「Ag+抗菌水」「自動おそうじ機能」「振動吸収クッション」での低騒音運転、便利な機能が多く搭載。
洗濯時に、衣類の雑菌の繁殖を抑え、部屋干しのニオイを防ぐ銀(Ag)イオンの抗菌成分を含んだ「Ag+抗菌水」のAgイオン濃度を従来機種比の約2倍に増量しました。
さらに、自動おそうじ機能により脱水時も洗濯槽と水槽を除菌します

また洗濯時間が大幅にスピードアップしまして、5年前のZABOON(ザブーン)に比べて約30分の短縮(半分の時間に!)

ええええええええ!

うちのZABOON(ザブーン)よりも半分の時間で済むんですか〜!

この「時間ぴったりお洗濯」機能がついているのは、TW-Z9200、TW-Z8200の9kgタイプになります。

そして乾燥機能なんですが型番によって「ヒートポンプ除湿乾燥」と「ヒーター乾燥」の2種類があります。

ヒートポンプ除湿乾燥は「冷却水を使わない」のです。これ重要!

つまり従来型のヒーター乾燥は、熱を冷ますのに水を使うので水道代がかかるほか、乾燥の途中でドアが開けられません。

これが不便〜!

もちろん我が家のZABOON(ザブーン)は従来型ですので、水道代はかかるし、ドアが開けられない!

ヒートポンプ除湿乾燥がうらやましい〜。


ZABOON(ザブーン)はかゆいところに手が届いた進化を遂げていますね。

我が家のZABOON(ザブーン)はまだまだ働いてくれているので、買い替えはまだ先になりそうです。


洗濯機置台 44~69cm ドラム式洗濯機対応 キャスター付 E-ESF-283
お掃除の時、洗濯物が落ちてしまったとき…
洗濯機を移動することができたらとても楽ですよね。

そんな時このキャスターがついた洗濯機置き台を使えば
大変だった掃除などもらくらくできてしまいます。
二つのキャスターにはストッパーがついているので振動にも強いです。

◆関連リンク
簡単!自宅でダウンコートを洗う方法(ドラム式乾燥機編)
東芝TW-G500ドラム式洗濯乾燥機ZABOONの感想&評価 2回目
東芝TW-G500ドラム式洗濯乾燥機ZABOONの感想&評価。どうだった?
洗濯機の水漏れで損害100万円を払う!? カクダイ 洗濯機用ニップル 7725
旦那さんが洗濯物がなぜくしゃくしゃになるのか知らなかった「セキララ結婚生活」けらえいこ
鉄フライパンのその後 お掃除編 亀の子たわし
DIYで床断熱してみたら、部屋の保温度がグンッとあがった!

広告を非表示にする