softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

カラーやパーマスタイル、硬毛、柔毛を美しく保ちダメージから守る【ルベル】プロエディット  シャンプー&リンス


美容室サロン専売品というProeditのミニボトルサイズを頂いたので試してみました。

実は夏のダメージやら、前に使ったシャンプーがあわなかったようで髪がくっちゃくちゃ&激しく抜け毛になってまして、どうしたものか、という状態からの使用となりました。

まず、泡立ちが良く、泡のきめが細かいので垂れにくく、非常に洗いやすいです。

洗い流してみると、ふわりーん、と美容院でかいだことのある香りがします。

市販のシャンプーに比べて濃い香りに感じますが、軽い香りなのでリッチで心地が良くホテルに来たような感じがして、私は好きです。


プロエディット ケアワークス シャンプー ソフトフィット 300ml
やわらかく、軽く、しなやかに動く理想の髪へ。カラースタイルやパーマスタイルなど様々なスタイルのダメージ原因から髪を守り、スタイリングしやすい髪へと導きます。

硬い髪・広がる髪をまとまりやすく♪
さらさらな仕上がりに!
・ CMC類似脂質(セラミド様物質) : 抱水性が高く、水分を補いながら硬毛のパサつきや広がりを抑えます。
ポリグルタミン酸 : 含水性が高く髪に柔らかい感触
・ 植物アミノポリマー : 髪に潤いと柔らかい手触りを与えます。
・ 紅茶エキス : カラーリングした髪を美しくキープ

(ダメージヘア、カラーケア、さらさら、まとまり、美容師さん愛用、サロン専売品) 

ヘアトリートメントをしてみますと、こってりと固めのクリームでしたが手の温度で伸びやすくなるのか、髪につけやすかったです。

洗い流してみると、あら?いつもより抜け毛がないわ!

私はドライヤーが嫌いなので、自然乾燥させるんですけど、大抵はボサボサになるんですが、なんと!

しっとりまとまってる〜!

まるでドライヤーをかけたかのようにまとまってる。

髪もしっとり。

指通り滑らか。

いつもなら、からまりまくりなのに!

1回でこの効果はすごい。


プロエディット ケアワークス ヘアトリートメント ソフトフィットプラス 250ml
髪質やデザインによるダメージの現象、進み方の違いに着目! 失われやすい脂質や水分などを効果的に補い、やわらかく軽い、扱いやすい、しなやかに動く理想の髪へ導きます。

それから数回使用してから、、、ちょっと勿体ないかな?と量を減らしたら、効果はダウンしたので、髪の量に合わせて適量でシャンプー&リンスするのは大事ですねw

抜け毛は本当に減りました。

以前のシャンプーがかなりヤバかったようです〜。

Amazonで調べたら、28%OFF(現在)になっていて、美容室サロン専売品でこの効果であればお高くない!という価格に感じました。

ルベル プロエディット シャンプー ソフトフィット 1000mLであれば、36%OFFとさらにお徳!

口コミを見たところ「シャンプーだけで十分なのでそれで済ませている」という方もいらっしゃいました!

えー!

シャンプーだけで。

ちょっとやってみよう!

シャンプーだけで済めばProeditに経済的に切り替えやすいし、トリートメントを流すお湯の節約にもなりますね。


ルベルコスメティックス ナチュラル ヘア ソープ プロエディット MS 業務用1600ml
自然のチカラで、本質から強く美しく!髪のダメージをケアしながら不要な油分、汚れを落とします。 FB(やわらかくてコシのない髪を扱いやすくし、ヘアカラーやパーマなどによる髪のダメージをケアしながら、さらっと気持ち良く洗い上げます。) MS(硬くてふくらむ髪を扱いやすくし、ヘアカラーやパーマなどによる髪のダメージをケアしながら、なめらかに気持ち良く洗い上げます。業務用1600ml