softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

ローソンの「5枚重ねのパンケーキ(リコッタ入りクリーム)」ピュアロールケーキ、ピュアティラミス、プレミアムぎゅっとクリームチーズ・感想

ローソンの「5枚重ねのパンケーキ(リコッタ入りクリーム)」ピュアロールケーキ、ピュアティラミス、プレミアムぎゅっとクリームチーズを食べてみました。

「5枚重ねのパンケーキ(リコッタ入りクリーム)」と「ピュアティラミス」の感心したところは、クリームが固めなので袋の中で多少左右してもカタチが崩れませんでした!

持ち帰って食べようと思ったら、中身がぐしゃぐしゃになるスイーツってよくありますよね。

それがこのスイーツは購入したときのままの姿で頂くことができました〜。


TODAY'S BREAKFAST―シンプルで美しい、ワンプレートの朝ごはん日記。
Instagramで20万フォロワーを超える人気アカウント@keiyamazakiさんが毎朝つくるワンプレートのごはん日記


ローソンの「5枚重ねのパンケーキ(リコッタ入りクリーム)」は本当に重ねてあって、ミニパンケーキがかわいい〜。

上部にのっている砕いたマカデミアナッツが良いアクセントになっていて、クリームはこってりしつつもしつこくなく、パンケーキをしっとり包んでいます。

崩れそうで崩れないのも食べやすい!

ナイフとフォークがついてましたが、ロールケーキ用のスプーンですくったほうが食べやすかったです。


ピュアロールケーキは生地がしっとりしてて美味しい!164円でこの味ならまたリピしてもいいな!

ピュアティラミスも美味しい〜。

どうやらもっと高さがあったようなんですが、時間の経過とともに、中のコーヒーエキスを吸ったビスキュイが沈んでいくようで、見た目はやや寂しい感じに見えるかもしれません。

でもわたしは一番このピュアティラミスが気に入りましたよ。

コーヒーの苦みと、クリームのハーモニーが良いです。コーヒーによく合います。

「5枚重ねのパンケーキ(リコッタ入りクリーム)」「ピュアティラミス」はややお値段がするのですが、同価格のケーキ屋さんで購入するより満足度は高いかも。

そして最後は定番スイーツ「プレミアムぎゅっとクリームチーズ」を頂きました。

お値段134円でこのみっちりとした美味しさに大満足です。

個人的には100円から150円の間のスイーツを豊富にしてもらったほうが、足しげくコンビニに通いそうです。

でも、夜遅くに「美味しいスイーツが食べたい!」と思ったらコンビニでケーキ屋さんレベルのスイーツが手に入るのはうれしいですね


★メール便160円での発送可能★1,500円以上購入かつ配送方法をクロネコメール便選択の場合のみ...


アトリエ・タタンのチーズケーキ
一度食べたら、とりこになってしまう「アトリエ・タタン」のチーズケーキ。長く愛されている“タタンのチーズケーキ"をはじめ、ヨーロッパ諸国に伝わる素朴でめずらしいチーズケーキをベイクド、レア、スフレの3パートでご紹介。