読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

乗り物の酔い止めに「アネロン」胃薬は「セルベール」は欠かせません!

お外ぶらぶら

旅行に行くときに欠かせないのが乗り物の酔い止め薬「アネロン」です。

しかも!酔ってからでも効きます!(箱の側面にも書いてあります)


【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル
アネロン「ニスキャップ」は、効きめにムラがなく1日1回の服用で長時間効果が持続する持続性の乗物酔い薬です。
乗物酔いに効果的な5種類の鎮静・鎮吐成分が配合されていますので、はきけ・めまい・頭痛のつらい乗物酔いにもよく効きます。
乗物酔いの予防には乗車船の30分前に服用してください。

もうどれだけお世話になってるかわかりません。

私はなるべく飲まない派なんですが、やっぱり酔っちゃって、グロッキーになるのです。

そんなときアネロンを飲むと、結構回復が速いんですが、最近は酔う前に飲むほうがラクということをようやく覚えました。

今まででいちばんしんどかったのは船で沖へ出て、シュノーケルを楽しんだときですね。

なんと波で酔いました。。。

アネロンを飲んで30分経たないうちに、地元の名物を食べれました。

食い意地が張ってることもありますが、アネロンが無かったら絶対食べれなかった!

そして1時間しないうちに歩けるまでに回復。

しかし、アネロンを飲むと異常に眠くなります。

うまくいくと飛行機の中で熟睡してしまうので、時差ボケがまったく無いという、うれしい効果がある場合もあります。

飛行機ってなかなか眠れなかったりするんですよね。

私は胃がそんなに強く無いので、胃に粘膜を張って守ってくれるセルベールを一緒に飲みます。


【第2類医薬品】セルベール整胃錠 45錠
セルベールは、胃酸などの刺激から胃の粘膜を守る「胃粘液」を増やし、さらに胃の運動を活発にして弱った胃の状態を整えます。
効能 胃もたれ、胸やけ、食べすぎ、飲みすぎ、胃部・腹部膨満感、食欲不振、はきけ(むかつき、嘔気、悪心)、嘔吐、胸つかえ

広告を非表示にする