スポンサーリンク

シミが取れた!?米ぬか「加賀百万石ほんだ農場」自然の恵み健康ぬか(感想)美肌編


1年くらい前かなぁ、お肌のシミが濃くなっていることに気がつききまして、化粧品やレーザーなんかも試したんですが、思ったほどは綺麗にならない。

お金をかければどれだけでもなんとかなるんでしょうが、そんなお金はなっしんぐ。

鏡を見ながらため息をついてみてましたら、あら?よく見るとデコルテにも小さなホクロがポツポツと出来てるではありませんか!

うーん、どうしたらいいかしら。

しばらく悩んでたんですけど、米ぬかで肌を洗うと美肌になると聞いて、しかも、その米ぬかは粉末状になっていて臭わないらしいのです。

私、ぬか漬けのイメージしか無かったものですから、これは衝撃でした。

さっそく米ぬかで洗顔開始です。

友人から頂いた米ぬかがちょうどあったので、1ケ月試してみました。

ところがその米ぬかはニオイが少しキツイうえに粒子が粗かった。。。

それでもね、首やデコルテも米ぬかで優しく洗います。

そうだ、膝も!

夜に1度の洗顔を1ヶ月くらいつづけた頃、首にあったホクロのようなシミが浮き出てきたような、、、?と思って手で払ったらポロッと、とれました!

えー!すごい。

このホクロが出来て間もなかったから?

顔のほうのシミも出来て間が無さそうなモノはほんのり薄くなった気がしますが、長年放置されてたものは効果がわかりません。

洗い立ての顔を見ると、顔のクスミが改善されて明るくなるのですが、時間と共に効果は薄れていきます。

でも、洗顔をやる前に比べたら肌の調子は良いように感じます。

キメが細かくなったし、カサカサ気味も改善されました。

これは米ぬかを続けなければ!!

そこで調べたら米ぬかって臭うイメージがあったのですが、最近はそのまま食べる用に塩も含まない乾燥したタイプの米ぬかがあるのです。

調べてみると、米ヌカは玄米の部分では最も残留農薬の蓄積される箇所だそう。

そこで化学肥料や農薬を全く使用していない残留農薬のないきれいな土壌で栽培されたお米から採れた米ぬかを使用するのが良さそうです。

そして見つけたのが加賀百万石ほんだ農場 さんの米ぬかです。

グラム数が100gごとに選べるほか、メール便の送料を含む価格になっているのでリーズナブル。口コミも悪くなさそうなので購入してみることにしました。


食べる自然農法米自然の恵み健康ぬか200g
食べる有機米ぬかの利用法 お風呂で使う 米ぬかを木布袋にいれ、お風呂のお湯で揉むとお湯が白くにごって牛乳風呂のようになる。米ぬかの成分が肌から吸収され、ヌカ袋で体を拭くと肌がすべすべになり美肌効果が期待される。  食器を洗う 食器洗いのスポンジに直接つけて石鹸の代わりに使用する。  竹の子を茹でる時のあく抜きに利用する。  漬物に利用する  コーヒーのクリープ代わりに利用する。胡麻、山椒と混ぜてふりかけにして利用する。 食べる米ぬか健康法

早速お取り寄せをしまして、使ってみました。

加賀百万石ほんだ農場 さんの米ぬかは粒が細かいので痛くありませんが、スクラブのようなつぶつぶの感覚があります。

加賀百万石ほんだ農場 さんの米ぬかは牛乳のような、おがくずのような、ほのかに自然な香りがしましていいです!

米ぬか袋を作って洗顔する人もいるみたいですね。


ぬかと袋
木綿袋によってお肌の初毛を除き、ぬかの栄養で潤いを与え、ツルツルしてお化粧のノリをよくします。

私はめんどくさがりなのでしません。

使用量は私は小さじ1杯(3〜5g)を少量のお湯に混ぜて使っています。

100gあれば毎夜使用して、約1ケ月分です。

効果とお値段のバランスは抜群にコスパが良いと感じます。

体質によって合わない場合もあるので、興味がある人は少量をお取り寄せするのがおすすめです。


【送料無料】食べる米ぬか 無農薬米・有機栽培米使用の「健康美人」は只今混み合っており1〜3週...
食べる米ぬか「健康美人」の利用法
魔女たちの22時」バストそのままに17kgのダイエットに成功!

それから米ぬかは食べるのも良いそうなので、ちょっと食べ続けてみることにします。そのレポはまた後日。


美人ぬか 純米角質柔軟水 (ふきとり化粧水) 198mL
くすみの原因となる老化角質を除去し、透明感のあるすべすべの素肌に仕上げます。純米保湿ケアの浸透・効果をアップさせます。


米ぬか美人KCローション 180ML
洗顔後はこれ1本でスキンケアが完了!化粧水・美容液・乳 液3つの効果。コラーゲン、アミノ酸を配合し、上質なうるおいとともに肌にハリと弾力を与えます。