スポンサーリンク

2014年9月23日新発売・ろーそん亭「ロースカツカレー」 コンビニ ローソン(感想)


カツカレーを食べたいなぁ、とコンビニをのぞくも置いて無い。

そこで、ローソンへ行ったらろーそん亭「ロースカツカレー」があったので購入してみました。

私はカツカレーを探していたのでこちらの商品が目につきましたが、丼ものの棚に置いてあったため、見た目的にもカツカレーだとわからなかったお客さんはいたかも。

ラベルに「新発売」とあり、まさか当日23日が発売日だったとは!

ルーとカツ、ごはんが分かれた2段式になっています。

別々で食べたい派には便利かもしれないですね。

ろーそん亭 ロースカツカレー
発売日:2014年9月23日
本体価格:491 円(税込530 円)
カロリー:634 kcal
カレーソースには6種類のスパイス・赤ワインソース・玉ねぎ・りんごを合わせ、スパイスの辛さと甘味を出しました。さらに、カツに合うようにウスターソースを加えてコクを出しました。

ろーそん亭は、素材本来の味を大切にしてつくったあったかいごはんシリーズです。専門 店の味にこだわったメニューをとりそろえました。


ご飯にルーとカツをかけますが、かけにくい〜。

手間がかかった割には、レンジでチンしたカツ衣はべっしゃりして、うーん、この肉がなんだかねぇ、このカツは美味しくないなぁ。

「まちかど厨房」の厚切りカツサンドのカツは良かった〜。(記事

ルーも洋食屋さんのカレーと言う雰囲気で、甘口。

期待した味では無かったー!

そして量が少ない。

いまどきの人が少食だから?お値段的にこの量なのかな?思えば容器がしっかりしててコストがかかってそうでした。

リピは無いなぁ。


江崎グリコ 常備用カレー職人 (中辛) 180g×10個
もしもの時の備えとして、温めなくても食べられる。
常備しておけば、非常時や火が使えない時などの食事に便利です。
賞味期限は 3年

◆関連リンク
今さらだけど「ファミポテ」が美味しいね!
ファミから「しお・しょうゆ・東京醤油」どれが美味しい?つけ麺は?豚角煮玉子は? ファミリーマート コンビニ
夜中でも食べられるのが魅力。7プレミアム カステラ(セブンイレブン)井村屋
パンケーキちゃいますやすやん!「もっちりとしたパンケーキ」セブンイレブン
本日新発売!ローソン大人気スイーツぎゅっとシリーズ。ぎゅっとスイートポテトを食べました
コンビニで探せる美味しいスナック。でん六 海味鮮
なめて食べたら意外と美味しいwwww!バナナマンのバナナTV「バナナスイーツ」バナナまるごと1本入