softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

気軽に名古屋の味を堪能できる「しっとりつぶあん&マーガリン」セブンイレブン

あんこ&マーガリンは名古屋の定番

あんこ&マーガリンの組み合わせは名古屋名物「小倉トースト」が有名ですが、セブンイレブンに「しっとりつぶあん&マーガリン」が売られていたので食べてみました。

他のコンビニを調べたんですが、独自にあんこ&マーガリンのパンを製造されているところって限られているんですね。

あんこ&マーガリンのパンは名古屋だけで年間数億円の売り上げがあるそうなので、セブンイレブンの商品開発は流石って感じますがどうでしょう?

名古屋ではおやつにだけでなく、朝食に小倉トーストを食べるのが普通で、モーニングセットにも小倉モーニングセットが用意されている喫茶店が多いです。

こちらの「しっとりつぶあん&マーガリン」はトーストでは無くコッペパンで、名古屋だけなく、北海道、東北一部、関東一部除く全国で販売されています。


井村屋 つぶあんトッピング130g×6個
パンやお菓子にトッピングしやすく、使いやすいチューブタイプのあんこ。北海道産小豆を100%使用。

中身はこんな感じ。

うーむ、食べてみると味が片寄るような、、、個人的には中身を伸ばして均等にして食べるほうが好きですね。

あんこ&マーガリンのくどさが無く、お上品な味です。(こってりに食べ慣れている為)

サクッと食べれました。

今回はコーヒーをあわせて頂きましたが、牛乳もあいそうです。

自分であんことマーガリンで作ることもできますが、それらを常備してない私には、思いついたら食べられるところが気に入りました。

ワンコインで支払いできる、税込で100円のお値段が潔いところも気に入りました。


コッペパン(つぶあん&マーガリン)

関連リンク
softcandy.hatenablog.com
softcandy.hatenablog.com
スポンサーリンク

広告を非表示にする