softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

幻し!?「ほたてバター風味醤油ラーメン」を食べてみました。感想・藤原製麺 

幻し!?「ほたてバター風味醤油ラーメン」を食べてみました。感想・藤原製麺 


あの札幌円山動物園白クマ塩ラーメン でお馴染み、藤原製麺のほたてバター風味醤油ラーメンを食べてみました。

オフィシャルサイトを調べてみたんですが、ほたてバター風味醤油ラーメンの情報が全く見当たらず。。。なぜ!?

スーパーの北海道フェア的な所で123円程で購入。

実は残り2袋だったんですよね、、、これだけ。

みんなこれが美味しいから買ってるの、、、?と気になり裏を見たら、あの藤原製麺ではありませんか!

これは購入せねば!と思い買ってきました。

調理方法は鍋で4分半!

札幌円山動物園白クマ塩ラーメン と同じ茹で時間ですね。

っていうか麺が一緒なんじゃないかな。。。というくらい見た目が同じです。

乾燥野菜などは全く入ってませんが、説明書きにはメンマ、焼き豚、季節の野菜など入れますとより一層おいしく召し上がれます、と書いてあります。

最後にスープを入れたら、ホタテのにおいがぷわーん!

すごい!ホタテのにおいすごい!


ホタテの香りが食欲をそそります。

食べてみるとホタテの出汁が効いていて美味しい〜。

生臭いかな?と気にしてたんですけど、全然そんなことは無く、あっさりと頂けました。

ホタテのラーメンって珍しいですよね!?

スープの表面に油膜が張るので、スープが熱々!

なかなかスープが冷めない工夫も素晴らしい。

インスタント麺でそこまでこだわるとは!素晴らしい。

100円ちょっとでこのクオリティはめちゃくちゃ高いと思います。満足!