読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

ミニベロで遠出。20km走ってみたよ(1時間半くらい)TOPONE 20インチ折りたたみ自転車KGK206【ミニベロ】

自転車

私はTOPONE20インチ折りたたみ自転車KGK206通称ミニベロに乗っています。

購入したから約半年が経ちました。

毎週末に1km先くらいにあるスーパーへ行ったり、2km先くらいにあるスーパーも覗いたりしていたら、徐々に体力がついてきました。

以前はハァハァ言っていた坂が、今ではそこそこのぼれるのです!

しかもカゴに牛乳を8本入れて!

そこで以前から考えていた橋を渡った10km向こうの美味しいパン屋にパンを買いに行こうと思いつきました。

そうだ、パンを買いに行こう。


Topone トップワン20インチ折りたたみ自転車ブラックKGK206-09-BK(画像下側)

長距離を走ってみて思ったのは、道の影響力ってすごいですね。

ボコボコ道は漕ぎにくいですし、狭い道は車に気をつけなければいけないのでペースダウンしますし、なるべく広い道を選んで移動するようにしました。

走っていて、シートが少々柔らかく座り心地が悪くなってきましたが、それでもお尻が痛くなることがありませんでしたし、TOPONEのミニベロはもしかしたら結構、走れるほうなんじゃないかなと思えてきました。

途中でロードバイククロスバイクに乗っている方達にすれ違ったり、抜かされたりしたんですが、結構たくさんの方が本格的な装備で走りを楽しんでいるんだなぁと感じました。

ひとりの人も多かったですが、夫婦もよく見かけましたよ。

趣味を共有できるって素敵ですね。

でもひとりで漕いでる人のほうが超スリムな人が多かったように思いますw


無事にパン屋へ着いて、たっぷりとパンを買い、そしてすぐに帰りました。

TOPONEのミニベロについているカゴはこの手の自転車にしては大き目のカゴがついているので、パンもたくさん積めます。

帰りの土手沿いの逆風には苦労させられて、弱虫ペダルのエピソードを思い出しました。

橋を渡るときも横風に弱虫ペダルのエピソードを思い出してました。

流石に「ひめ!ひめ!」は歌いませんでしたが、暑さと長距離の走行で帰りはもう、、、ぎりぎりで家までなんとかたどり着き、、、虫の息でした。



長距離を運転する場合、水筒入れがあると便利だなぁとは感じました。

水分補給する際にカゴから取るのはちょっと大変。

あと麦茶を持って行ったんですが、水だったらかぶれたのに!って思うほど暑くて!

だから自転車乗りは水を飲んでるのかー!と改めて思ったり。

日焼けがすごかったので、もっと日除け対策はしっかりしないと駄目ですね。。。

アームカバーは欲しいと思いました!

ミニベロで遠出もなかなかチャレンジャーで楽しい経験でした。


UPF50+ UVカット率99% キシリトール配合スーッと爽快 アームカバー 冷感 キシリトール配合 指穴あり ブラック
つけてビックリ!キシリトールと気化熱の働きでヒンヤリのアームカバー。
UVカット率99%以上 検査機関にてUVカット率99%以上、UVカット率の最高ランクUPF50+認定品。
軽量シームレスなストレッチ素材で長時間着用しても、ズレ落ちない抜群のフィット感。
親指穴のあるタイプです。
男女兼用 腕まわり約32cmまで対応。

◆関連リンク
カゴつきがやっぱり便利。そこそこ走るよ!変速付 TOPONE 20インチ折りたたみ自転車KGK206【ミニベロ】
あちこち乗ってみました。TOPONE 20インチ折りたたみ自転車KGK206【ミニベロ】感想
自転車(ミニベロ)のサークルロック錠の取り付けに再挑戦!鍵 防犯 成功編
ミニベロにサークルロック錠を取り付ける。リングロック 鍵 防犯 失敗編
ママチャリより走ります。リーズナブルで変速機能のついたクロスバイク(自転車)ACR7006 ARUN(アラン)
点灯しないで夜道を走行するのは危険です。70m先まで明るい自転車用ライト。エネループで光るのでペダル楽ちん。GENTOS(ジェントス)LED Bike Light BL350MG 明るさ80 自転車 ライト
タンブラーにも対応しているボトルケージ・TOPEAK(トピーク)のModula Java Cage(モジュラー ジャバ ケージ )感想