softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

新発売試してみたよ!ドリトス・グルメ ガーリックと海の恵み味&ドリトス Rock'n'Green ハラペーニョ&チーズ味


8月25日に発売したドリトス・グルメ ガーリックと海の恵み味と、8月11日に発売したドリトス Rock'n'Green ハラペーニョ&チーズ味を購入しました。

ドリトスとは1966年にアメリカで発売したトルティーヤチップで、日本では1987年に発売されました。

1987年はNTTが携帯電話サービス開始されたり、関西国際空港着工、マイケル・ジャクソンが後楽園球場で来日コンサートなどがあった年です。

そんな前から販売されてたんですね。

さて、ドリトス・グルメ ガーリックと海の恵み味を食べてみますと、

うまーーーーー!

ガーリックとアサリとエビが効いててウマー!

これ、断然好みの味。

あっという間にペロリ(夕食後なのに〜)


【ケース販売】フリトレー ドリトス・グルメ ガーリックと海の恵み味 80g×12袋/ジャパンフリト...
2度がけ製法で味付けしをした、こだわりのドリトス・グルメシリーズ。
濃厚なガーリックとアサリとエビのうま味がじわ?っと口に広がります。
「ガーリックと海の恵み」の奇跡の出会いをお楽しみください。

翌日。

この緑のパッケージが目を引くフリトレー ドリトス Rock'n'Green ハラペーニョ&チーズ味ですが、実は6月に販売したドリトス Rock'n'Black ペッパー&ソルト味とパッケージの系統が似ていて、そっちがそんなに美味しくなかっただけに、あまり期待はしてなかったのですが、、、ハラペーニョってところに惹かれて購入してみました。

袋を開けて吸い込むと、ぶはっ!むせ返るニオイ!

あ、チーズ味が美味しい〜。

ハラペーニョさはあまりないですかねぇ。辛い感じはしません。


フリトレー ドリトス Rock'n'Green ハラペーニョ&チーズ味X1箱(12袋入)

グリーンのチップで刺激的なドリトスが登場!
ピリッ!と刺さる辛さのハラペーニョ!ミルキーでマイルドなクリームチーズ!対極をなす2つの味のハーモニーはやみつきyummyだ!

◆関連リンク
フリトレー ドリトス クレイジーソルト ステーキ味
地味にハマる!!やめられない〜!!「ヘルシーむぎスナック」坂金製菓
コンビニで探せる美味しいスナック。でん六 海味鮮
今年の正月はローソンを利用してみた(1)、厚切りカツサンド、炭火てりマヨチキンバーガー、はみでるメンチカツ、やきそばロール、お好み焼きサンド、サシャのお肉など
おなじみ味覇(ウェイパァー)味のポテトチップス
美しすぎる「ベルばら×ベツばらプリン」食べるのがオスカル!w その1
ペヤングの開発課の社員が教える「ペヤングの美味しい食べ方」