softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

強い日差しからガードしてくれる、軽くて涼しい帽子「ステンレスメッシュホップハット」モンベル


どんな日差しも遮って、それでいて顎ひもがついている万能な帽子が無いかな〜、と探していて行き着いたのがモンベル ステンレスメッシュ ホップハットです。

こんなに透け透けなんですが、購入した人の評判が良くて、ものすごく日差しを遮ってくれるそうなのです。

持ってみると軽〜い。15gしか無いのです。


モンベル ステンレスメッシュ ホップハット ニッケル・Mサイズ
強烈な日射しも遮る、遮光性・遮熱性に優れたハットです。
ひさしにピアノ線を入れ、折りたたんだ状態から瞬時にハットの形状に広がる仕様です。スタッフバッグつき。

【素材】ポリエステル・メッシュ(ステンレス・スパッタリング加工)
【重量】15g
【カラー】ニッケル(NI)
【サイズ】S(54-56cm)、M(56-58cm)、L(58-60cm)
【特徴】あごひも付き


かぶってみました。後ろ姿です。

帽子のツバのフチがぐいっと上がっていますが、顎ひもを締めますと右上の写真のようにやや下がります。

顎ひもを締めますと、前から見た感じはキャディさん?のよう。

思ったよりはギラギラしてません。生地が透けてるせいでしょうかね。

写真だとちょっとギラギラして見えるんですが、実際に見るとそこまでは感じませんでしたね。

顎ひもを締めてないとサイドの布が消防士さん度UPします。

側面の布は耳を覆わないように工夫がされていて、顎ひもをしても耳部分には空間ができるようになっています。

モンベル ステンレスメッシュ ホップハットはコンパクトにすることができて、専用の袋がついています。

持ち運びに便利。

またかぶってみたレポは後日にUPします〜。※UPしました(噂の「ステンレスメッシュホップハット」モンベルを暑い日にかぶってみた(感想)帽子


(モンベル)mont-bell ワッフルハット ブラック BK M 1108214
柔らかいポリエステル地を内側は短起毛に、外側はメッシュ構造にすることで吸水性を高め、真夏でも涼しく快適です。ひさしには柔らかい芯を入れています。

◆関連リンク
今が買い時!定番・ノースフェイス「ホライズンハット」顎ひも付き帽子・商品型番 NN01227(感想)
自転車に乗るときに重宝!風で飛ばない顎ひもつき帽子・ブリマーハット/NN01226・ノースフェイス
ランニングや自転車に!後頭部・首の暑さを防ぐ日よけ「ネックガード 」藤和(インナー・帽子)
自転車やバイク乗りが重宝するかぶりもの(インナー・帽子)気に入っています! BUFF(バフ)HIGH UV PROTECTION
自転車用帽子・モンベル、ジオラインクールメッシュ サイクルキャップ#1130310
日影360度!笠が現代風になって帰って来た!?KAVU(カブー)のCHILLBA(チルバ) 笠 帽子 日除け
1年かかったーーー!KAVU(カブー)のCHILLBA(チルバ)のオールブラックを遂にゲット!
KAVU(カブー)のCHILLBA(チルバ)の周囲を油性マジックで縫ってみました 笠 帽子 日除け
ラフティング世界1位の選手に「出会ったサンダルの中で最高」と言わせたサンダル TEVA(テバ) ZILCH
ランニング時の首日焼けを解消!日除けつき帽子。ソークール エンデュランス キャップ ノースフェイス
噂の「ステンレスメッシュホップハット」モンベルを暑い日にかぶってみた(感想)帽子

広告を非表示にする