softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

おなじみ味覇(ウェイパァー)味のポテトチップス


8月18日に発売した味覇(ウェイパァー)味のポテトチップスを買ってみました。

コンビニに行ったら最後のひとつだったー!

関西では味覇(ウェイパァー)の車が通ると「おなじみ味覇(ウェイパァー)や」と思わず呟いてしまうほど愛されているなじみ深い調味料。

株式会社廣記商行の監修の下、中華料理の調味料として30年以上親しまれているロングセラー商品「味覇(ウェイパァー)の車が通ると「おなじみ味覇(ウェイパァー)」の味を再現したポテトチップスです。

味覇(ウェイパァー)味のポテトチップスは販売されるとすぐに”「ポテトチップス 味覇味」でチャーハンを作ってみた!””「味覇ポテトチップス + カップヌードル」は禁断の組み合わせ ”などアレンジをする人が続出するほどの愛されようです。


味覇(ウェイパー) 缶 250g
ひと口で中国料理といっても、新鮮な魚介類をふんだんに使った広東料理、麻婆豆腐に代表される酸味と辛みの強い四川料理、宮廷より発達した北京料理、他にも上海、湖南など非常にバラエティに富んでいます。しかし共通していることは、味の決め手はスープにあるということです。味覇(ウェイパァー)は風味、コクうまみと三拍子そろった万能スープの素です。
カレーライスにも味覇は相性バツグンです

私は味覇(ウェイパァー)を使ったことがあるのですが、塩気が強かった記憶があり、今回のポテトチップスも「しょっぱい」という感想。

味覇(ウェイパァー)好きには「うまー!」という味のようなんですけれどね。

カップヌードル味覇(ウェイパァー)を入れるのを試したところ、うーん、、、、。

湯でふやけてカレーヌードルに入ってるじゃがいもみたいな感じにはなります。

お腹はめちゃくちゃ膨れました。

味覇(ウェイパァー)愛好者が浮気をしてしまう調味料

創味 シャンタン EX 800g缶
清湯スープをベースに、ホタテ・エビのスープを加え、魚醤、香辛野菜、香味油、スパイス等をバランスよく配合して仕上げた万能スープの素です。

◆関連リンク
地域限定ポテトチップスを食べる
フリトレー ドリトス クレイジーソルト ステーキ味
地味にハマる!!やめられない〜!!「ヘルシーむぎスナック」坂金製菓
コンビニで探せる美味しいスナック。でん六 海味鮮
今年の正月はローソンを利用してみた(1)、厚切りカツサンド、炭火てりマヨチキンバーガー、はみでるメンチカツ、やきそばロール、お好み焼きサンド、サシャのお肉など
美しすぎる「ベルばら×ベツばらプリン」食べるのがオスカル!w その1
ペヤングの開発課の社員が教える「ペヤングの美味しい食べ方」

広告を非表示にする