softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

早速お料理も真似して作ってみたよ!きのう何食べた?9巻【新刊】


待ちに待った新刊!きのう何食べた?(9) です。

「そーきたかー!」という出来事にはじまり、筧さんの日常に変化が起きるのも見どころです。

そして、ちゃんと筧さんは年をとっていて、緩やかに老いを毎巻感じていたのですが、ここにきて「きたー!」と思える出来事もあり、自分にも将来こんなことが起きるのかなぁと思ったり、パートナーのケンジさんと一緒に老いてく姿は「人生を共にする相手がいるっていいなぁ」とと思えてきます。

老いってよく悲しい感じに描かれがちですけど、きのう何食べた?(9) ではすごく自然な感じがしました。

読みごたえたっぷりです。


きのう何食べた?(9) (モーニング KC)

料理レシピは早速作ってみたくなるほど簡単なものも紹介されていて、中でも佳代子さんのレシピがすごい!

短時間で出来る素敵なお料理の数々。

佳代子さんはいつも簡単で美味しい料理を教えてくれるんですが、一体どうやってそれを身につけたのか、、、、気になります!

筧さんの献立の決め方のルーツは「お母さん」ということが描かれていた巻が以前にありましたけど、佳代子さんもお母さんから受け継いでいるのかもしれませんね。

早速、漫画に出てきたお料理を作ってみました。

鶏肉を鍋に入れて、簡単な調味料を入れて強火で汁が無くなるまで煮るだけ。

時間にして10分程度で出来た〜!

美味しい〜。

これはいいですよ!

時間が短いので中身までは味がまだ浸みてませんでしたが、それでもペロリと完食してしまうほどの美味しさ。

あー!お腹いっぱい。

漫画も面白かったし、おすすめです!


愛がなくても喰ってゆけます。
「美味しいものを美味しく食べること」を決して怠らない、「YながFみ」という架空の(?)主人公が、都内に実在するお店を紹介してくれます。

◆関連リンク
きのう何食べた?(8)限定版が届いた!
きのう何食べた?7巻、シローさんが実家へ彼を連れて行くの巻
都内某所2LDKに男二人暮らしで住む、筧史朗( 弁護士)と矢吹賢二(美容師)の「食ライフ」をめぐる物語です。 ちなみに1ヵ月 の食費は2万5千円也「きのう何食べた?」6巻 よしながふみ
きのう何食べた? えーっとトリのからあげと、ポテトサラダと  よしながふみ
こんなスイーツ屋さんに出会いたい!西洋骨董洋菓子店 よしながふみ
オーガニック革命(高城剛)に見る将来の自分の方向
双子の兄弟、ワケありの親子、結婚をひかえた男と女・・・。「式の前日」穂積

広告を非表示にする