softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

パンケーキちゃいますやすやん!「もっちりとしたパンケーキ」セブンイレブン


パンケーキが食べたくなって、そうだセブンイレブンで「もっちりとしたパンケーキ」が売ってたなぁ、と買ってみました。

製造者は不二家です。

購入時から気になっていた生地の厚み、、、食べてみたら、もうこれスポンジですやん!

スポンジケーキですやん!

パンケーキちゃいますやすやん!

キャラメルソースが美味しいですけど、パンケーキちゃいますやすやん!

というのが正直な感想。

でも、そう思ってる人が多いのかなぁ、コンビニの売り場にはたくさん「もっちりとしたパンケーキ」が残ってました。

美味しいのにパンケーキじゃないので、なんかモヤモヤします。

もっちりとしたパンケーキ
もっちりとした食感の厚焼きパンケーキに、口どけの良いホイップクリームを絞り、メープルソースをトッピング。さらに重ねたパンケーキの間にもメープルソースを塗りました。

以前に「「世界一の朝食をつくる男 伝授!シンプル&簡単でプロの味が楽しめる」レシピを参考にパンケーキを作ってみました」ことがありましたが、自宅で作るのもいいけど、久しぶりにエッグスンシングスのパンケーキが食べたくなってきました。


\送料無料399円/TVヒルナンデスで紹介!楽天ランキング1位受賞!レシピ無限大!栄養も美味し...
ふわもち新食感が楽しめるパンケーキミックスです。

九州パンケーキは、風味豊かな九州産小麦をはじめとして、宮崎県綾町で農薬を使わず育てられた合鴨農法の発芽玄米、長崎県雲仙のもちきび、佐賀県の胚芽押し麦、熊本県と福岡県からは稲作の源流である古代米の黒米と赤米、鹿児島県の肥沃な大地で育てられたうるち米、そしてお砂糖は沖縄と鹿児島のさとうきびです。

◆関連リンク
世界一の朝食を作る男ビル・グレンジャーの「絶品スクランブルエッグ」
エッグスンシングス原宿は2時間待ちでしたorz
パンケーキ大会 デコレーション朝食編
パンケーキ大会 生地&焼きあがり編

広告を非表示にする