スポンサーリンク

なめて食べたら意外と美味しいwwww!バナナマンのバナナTV「バナナスイーツ」バナナまるごと1本入


先日「バナナTV」の「バナナTV ハワイ編 The FINAL 」を見ました。

すっごく面白かった!グルメな情報が盛りだくさんだったのも良かったです。

まだそれ以前の「バナナTV ~ハワイ編 Part2~」や「バナナTV~パリ編~」もあるようなので、そっちも後ほど見たいと思います!

すっかり好きになってバナナTVのオフィシャルサイトをのぞいたところ、そのバナナマンの番組「バナナTV」のDVDの発売を記念してローソンとのコラボスイーツが出ていることがわかりました。

早速、ローソンへ行ってみましたよ!

でも、あれ!?日村さんがいなーい!写真は設楽さんのみ。これは、、、?w ※後日談

価格は240円(税込)でスイーツ売り場の中では、なかなかの高額商品。

購入をためらう人もいるようで、夜の遅い時間にもかかわらず数個残ってました。

バナナマンが好きなので買って食べてみます!

バナナTV「バナナスイーツ」バナナまるごと1本入

薄焼きのスポンジ生地に生のバナナをまるごと1本入れました。
バナナクリームも一緒に包み込み、形もバナナに仕立てたバナナづくしのスイーツです。


バナナTV ~ハワイ編 Part2~(完全版) [DVD]
バナナマンらしい街ブラや世界中の極上グルメを堪能する姿も必見!!

スポンジがバナナの形を模してるんですね〜。

手でつまんでみると、スポンジがしっとりネチッとくる系だったのでフォークを使うほうがいいかも。

中には生クリームとバナナが一本入ってまして、まぁ、よくあるスイーツですわな、と侮って食べたところ、思いがけず「うまい!」

あら、あら、美味しい!

最初は240円は高いなぁ、なーんて思ってましたが、そこらへんのケーキより美味しくてボリューミー。

しっとりとしたスポンジと、中の生クリームがあっさりしてて、これで240円ならお得感あり!

また食べてみたいなーと思ったのでした。いい仕事してるね!



※後日談

バナナTV ハワイ編 Part2 」を見たらわかりました!
気になる方はぜひご覧あれ〜。あー、最初のスイーツも食べたかったなぁ。



※後日談 その2

再び購入してみたところ、中のバナナが熟しすぎていて黒っぽく変色し美味しくなかったです(涙

どうやら最初に購入したのは届きたてのものだったよう。。。

賞味期限をチエックしたら、まだ数日あったのですが、え!このスイーツにしては賞味期限が長いのではないか、、、?と感じました。


バナナTV ~タイ・バンコク編~(完全版) [DVD]
バナナマンの2人が「世界に通用するエンターテイナー」目指して世界中を旅するテレ朝動画(注)にて絶賛配信中のネット限定オリジナル番組。
バナナマンらしい街ブラや世界中の極上グルメを堪能する姿も必見!!
タイ・バンコク編・サイパン編・ハワイ編 Part 2を未配信映像を含む完全版として各DVD2枚組、計3タイトル同時発売!!
DVD購入者特典として各巻に豪華特典映像も収録予定!!

◆関連リンク
今さらだけど「ファミポテ」が美味しいね!
ファミから「しお・しょうゆ・東京醤油」どれが美味しい?つけ麺は?豚角煮玉子は? ファミリーマート コンビニ
夜中でも食べられるのが魅力。7プレミアム カステラ(セブンイレブン)井村屋
パンケーキちゃいますやすやん!「もっちりとしたパンケーキ」セブンイレブン
本日新発売!ローソン大人気スイーツぎゅっとシリーズ。ぎゅっとスイートポテトを食べました
コンビニで探せる美味しいスナック。でん六 海味鮮