softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

友達が美味しいという成城石井の四川風ピリ辛麻婆豆腐


友達が美味しいとおすすめしてくれた成城石井の四川風ピリ辛麻婆豆腐を買ってみました。

購入するときに、保冷剤入りますか?と聞かれて、、、暑い日だったのでつけてもらいました。

お値段は確か498円だったかと。


ちなみに自宅で麻婆豆腐を作るときはCook Doを利用していますが、いつもお店に行くと2種類あって、、、ちょっとお値段の高いほうのシリーズを買います。

そっちのほうが美味しい〜。

以前はとろみをつける粉が別途後から投入しなければならなかったのが、最近、その手間が省けるようになったんですよ。便利。

同シリーズの「 広東式麻婆豆腐」も結構好きです。


CookDo 四川式麻婆豆腐 110g×8個
豆板醤を香ばしく炒めて、香りを出すのがシェフの技。「Cook Do」<四川式麻婆豆腐用>は、コク豊かな豆板醤をシェフにならって香ばしく炒めました。コク深い辛味に香ばしさが加わった、本格的な四川式の麻婆豆腐です。


お豆腐は木綿。

結構辛目で山椒がよく効いていておいしー!

ひとり分ならこの量でちょうどいいくらいだと思いますが、

ふたりで分けると、豆腐の量がちょっと少ない。。。

でもこのお汁でごはん1杯をぺろりと食べることができました。

ごはんにこのお汁をしみこませて食べるのもおいしー!

ワンコイン価格でこのクオリティはなかなかのものだと思いました。


丸美屋 特麻婆ソース中辛 業務用 1150g
豆腐に、ナスに、春雨、野菜に。。。
トロミ付きなので使いやすく、多彩にアレンジできます。万能中華ソースとしてお使い下さい

広告を非表示にする