スポンサーリンク

成城石井『四川風ピリ辛麻婆豆腐』感想レビュー


友達が「美味しい」とおすすめしてくれた成城石井の四川風ピリ辛麻婆豆腐を買ってみました。

お値段は確か498円だったかな。

ちなみに自宅で麻婆豆腐を作るときは『味の素 Cook Do 四川式麻婆豆腐用』を使用します。

以前はとろみをつける粉が別途後から投入しなければならなかったのが、最近、その手間が省けるようになったんですよ。便利。

同シリーズの広東式麻婆豆腐用も結構好きです。


お豆腐は木綿。

結構辛目で山椒がよく効いていておいしー!

ひとり分ならこの量でちょうどいいくらいだと思いますが、

ふたりで分けると、豆腐の量がちょっと少ない。。。

でもこのお汁でごはん1杯をぺろりと食べることができました。

ごはんにこのお汁をしみこませて食べるのもおいしー!

ワンコイン価格でこのクオリティはなかなかのものだと思いました。