スポンサーリンク

有効成分が変わったんや��(゚Д゚)「メリット リンスのいらないシャンプー」 クールタイプ (ポンプ)


シャンプーを買いに来て、どれも安くない、、、。

いろいろ見てたんだけど、あっ、リンスインシャンプーなら1本で済むし、洗うときも一度で済むから節水になるんじゃない!?

そこで思い出したのが「汗かいたね〜、メリット しようか」

メリット かぁ、どうかなぁ?

そしたら「メリット リンスのいらないシャンプー(クール )」があるではありませんか!

洗い上がりさっぱりには惹かれる!

それに

強くこすらなくても、皮脂や汚れをふわっと「浮かせる泡」です。地肌の汗のニオイまで防ぎ、洗った後もスーッと爽快!

ほほー。「浮かせる泡」に進化していたのを知りませんでした。

よし!これにしよう!と買ってきました。


メリット リンスのいらないシャンプークール ポンプ 480ml
強くこすらなくても、皮脂や汚れをふわっと「浮かせる泡」です。地肌の汗のニオイまで防ぎ、洗った後もスーッと爽快!パッケージデザインもリニューアルしました。

地肌の汗のニオイまで防ぎ、洗った後もスーッと爽快!気分もリフレッシュ。(リンス成分(毛髪保護剤)配合)

●爽快メントール(※清涼剤)
●髪と地肌と同じ弱酸性
●地肌にうるおいをあたえ、角層を整えます。(ユーカリエキス・カモミラエキス・フルーツ酸配合)
●フケやかゆみを防ぎます。
●リフレッシュミントの香り
2014/02/15 発売

早速洗って見ますと、泡立ちが思ったより良く、泡のキメも細かくて洗いやすい。

ロン髪なので2プッシュしてみたんだけど、1プッシュでよかったかな〜。

洗い流してみると、シュワ〜!頭皮に穏やかな爽快感がきたー!

シーブリーズをかけたみたいですか、それよりもマイルドな爽快感でありながら「涼しい」と感じます。


お風呂から上がる頃にはシュワ〜な感じが無くなり普通に。なので刺激性は低いと思われます。

私はそんなに皮膚が強いほうでは無いので、この手の商品が心配でしたが大丈夫でした。


リフレッシュミントの香りは、、、男っぽい香りですね。男性向けの商品ですよね、、、これ(今、気がついた)。

でも、時間が経ったら香りも薄まり気にならなくなりました。


洗い上がりは、リンス感が足りなくごわごわした髪になりましたが、乾いたら意外とつっぱり感も無く大丈夫そう。

うーん、でもロン髪の毛先はさすがにパサッとするかなぁ。

ま、あんまり細かいことを気にしない私は許容範囲です。思ったより良かったですね。


メリット の有効成分が昔と変わっています。

1970年にミクロジンクピリチオン配合で販売がはじまりましたが2006年に変更されました。

ミクロジンクピリチオンはフケを抑える効果がありますが、硫黄のような独特な香りがします。

その為、メリット の香りが嫌いな人もいらっしゃったかと思いますが、現在はグリチルリチン酸ジカリウムになり香りが変わっています。

グリチルリチン酸ジカリウムは「地肌の生まれ変わりのリズムを整え、フケやかゆみを防ぎます」

以前に使用してみて駄目だった方、もしかしたら今はいけるかも。


※追記

ボトル1本使用してみました。数回使用したところで、抜け毛が目立つようになり、夏だからかな〜?と思っていましたが、更に毛が抜ける量が多くなりました。

ハゲることはありませんでしたが、このシャンプーを使い切り、別のシャンプーをしたところ、ピタッと抜け毛がおさまりました。

私にはこちらのシャンプーが合わなかったようですが、口コミで抜け毛について書かれていた人がいて、その方も多分、女性だったともうので、こちらはやはり男性向けであって、女性の毛には向いてないのかもしれません。




スカルプD 薬用育毛トニック スカルプジェット[HTRC2.1]
爽快感と育毛効果で大人気!


GATSBY (ギャツビー) アイスデオドラント ボディペーパー <徳用タイプ> アイスシトラス 30枚 (医薬部外品) 【HTRC3】<徳用タイプ> アイスシトラス 30枚 (医薬部外品) 【HTRC3】
クールな使用感で全身の汗・ベタつき・ニオイをしっかり拭き取るアイスタイプ。爽快なシトラス系の香り。