スポンサーリンク

クロスバイク・自転車のペダルを交換する方法(その1・ペダル選び)ウェルゴ B-107N ブラック ペダル ブラック


自転車のペダルがしょぼすぎる!と感じたのでウェルゴ B-107N に交換することにしました。

面が広いので、がっつり踏みしめることができます。

またこちらのウェルゴ B-107N グラスファイバーが混じっており、通常の樹脂製よりも頑丈です。

グラスファイバーとは、ガラス繊維をプラスティックと混合して固めることで、プラスチック単体では得られない高強度、高靭性を持つ軽量な材料を得ることが出来ます。

アルミペダルのほうがより頑丈ですが、お値段が倍するので今回は見送りました。

まぁ、自分が目指しているのはママチャリより走る自転車ですから、ほどほどの仕様にしたいと思います。


ウェルゴ B-107N ブラック ペダル ブラック


反射板もちゃんとついてます。

このウェルゴ B-107N シリーズには赤、緑、などのカラーが揃っているので、自転車の色に合わせて選べるのもいいと思います。


ウェルゴ B-107N ペダル レッド


装着してみました。

ペダルをよく見ると(R)(L)の文字が表面にあり、右左がわかるようになっています。

早速、自転車を漕いでみたところ、以前のペダルより広く漕ぎやすいです。

いいぞ!いいぞ!


以前のと比べて見栄えも良くなり、気に入りました!


MKS(三ヶ島) シーティーライト [CT-LITE] ペダル シルバー
自転車ペダルの製造を行なう三ヶ島製作所(MKS)のペダル。
軽合金ワンピースボディ、ロープロファイル、シールドメカニズム。

◆関連リンク
ケツが痛いのでサドルを買い換えました。My Pallas(マイパラス)コンフォートゲルサドル SD6870
ママチャリより走ります。リーズナブルで変速機能のついた自転車・ACR7006 ARUN(アラン)
グリップを交換しました。クロスバイク・ACR7006 ARUN(アラン)/CYCLE PRO(サイクルプロ) MTBグリップ BKGYブラック×グレー HG207D2
カゴつきがやっぱり便利。TOPONE 20インチ折りたたみ自転車KGK206【ミニベロ
あちこち乗ってみました。TOPONE 20インチ折りたたみ自転車KGK206【ミニベロ】感想
手ぶらが便利な「スパイベルト」気に入ったので追加購入しました。ウォーキングや散歩のおともに
自転車(ミニベロ)のサークルロック錠の取り付けに再挑戦!鍵 防犯 成功編
自転車用帽子・ジオラインクールメッシュ サイクルキャップ#1130310