スポンサーリンク

LED電球にすると消費電力が少ないので他の部屋も変えることにしました! 東芝 E-CORE(イー・コア) LED電球 一般電球形 5.4W (光が広がるタイプ・白熱電球40W相当・485ルーメン・昼白色) 2個パック LDA5N-G-K/40W-2P


先日、よく使用する部分だけ東芝 E-CORE(イー・コア) LED電球 LDA5N-G-K/40W-2Pに交換しましたが、従来に使用している電球と比べて4分の1の消費電力かぁ、と思ったら、すぐに元が取れるでしょう!?ってことでほぼすべてを変えることにしました。

LED電球は初期投資費用が高すぎるイメージがありますが、東芝 E-CORE(イー・コア) LED電球 一般電球形 5.4W (光が広がるタイプ・白熱電球40W相当・485ルーメン・昼白色) 2個パック LDA5N-G-K/40W-2Pは手を出しやすい価格なのも大きいです。

他のLED電球と比較すると破格の安さです。


東芝 E-CORE(イー・コア) LED電球 一般電球形 5.4W (光が広がるタイプ・白熱電球40W相当・485ルーメン・昼白色) 2個パック LDA5N-G-K/40W-2P
一般電球40W形相当
白熱電球・電球形蛍光ランプに近い光の広がり
光の広がり 約180度
LED電球に特有のまぶしさ感を低減
電球フォルムでコンパクト(外径60mm、全長113mm)
点灯直後からすぐに明るい
発熱量が少ない
万が一の時にも割れにくい樹脂カバーを採用
紫外放射がほとんどありません
水銀を含有していない、環境に配慮した電球
密閉形器具対応
消費電力:6.6W(電球色)・5.4W(昼白色)

LEDは発熱しにくく、熱くなりにくいものの、ずっとつけてるとさすがに熱くはなってきます。

部屋を不在にするときにはこまめに消して、電球を冷やす努力をするとエアコン効率があがるんじゃないでしょうか。

風呂に入っている間はリビングや廊下の電気を消すとか、真っ暗が困るのであれば別途補助光的なランプ(LEDのクリプトン電球使用)を置いておいて最低限の明るさだけにしておくとか。


東芝 E-CORE(イー・コア) LED電球 LDA5N-G-K/40W-2Pは広い場所では光量がやや足りませんが、狭い場所、例えばトイレ、廊下、玄関など限られた空間であればそこそこ明るいです。

私は10畳くらいの部屋に2個取り付けをしてみて「これくらいの明るさでお金が浮くなら十分かな」とコストパフォーマンスが高いことに満足してます。

今回の目的は電気代の節約ですからね!

電気代どれくらいでおさまるかな?楽しみです!



お子さんの勉強部屋や何か作業する部屋に東芝 E-CORE(イー・コア) LED電球 LDA5N-G-K/40W-2Pをつけた場合は暗く感じると思うので、明るさを求める方は、LDA17N-Gがおすすめです。

消費電力17wで、明るさ1740lmですから、かなり明るい電球で省エネです。

LED電球は暗くなるから嫌だ!と感じている方におすすめします。


【新発売!!】 NEC LED電球 LDA17N-G 100W形相当の明るさ 昼白色 E26口金
発売日:2013年 1月、一般電球100W相当、定格寿命:40000時間(1日8時間点灯で、13年間ランプ交換なし!)、定格消費電力:17.0W

◆関連リンク
はじめてのLED電球選び。NEC 明るさ1740lmのLED電球 LIFELED'S LDA17L-G(感想&評価)
明るいLED電球 NEC「LDA17N-G」を半年使用してみた【感想&評価
明るい節電、電球 ネオボールZ 東芝 電球形蛍光灯 EFA25EL/21-R
ベッド脇のランプの電球を変えて節電!東芝LED電球 ミニクリプトン形廉価版 2P LDA4N-H-E17/S-2P
LED電球にすると発熱量が少ないので「部屋が暑くなりにくい」ので節電にもってこい! 東芝 E-CORE(イー・コア) LED電球 一般電球形 5.4W (光が広がるタイプ・白熱電球40W相当・485ルーメン・昼白色) 2個パック LDA5N-G-K/40W-2P