読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

自転車(ミニベロ)のサークルロック錠の取り付けに再挑戦!鍵 防犯 成功編

自転車


前回に部品の長さが足りなかった為に取り付けできなかったサークル錠に再挑戦しました。(失敗した記事)

今回はバックホーク取付バンドが3種類付属しているニッコー(NIKKO) サークル錠 ディンプルキー NC106 Φ13・16・19mm対応 アルミシルバーを購入しました。

この鍵はAmazonの評判も良かったですが、大阪府の「防犯器具等推奨製品」となっていて、安心度UP。

鍵の表面に凹凸をつけたディンプルキーで一般的に防犯性は高いと言われています。

鍵の表裏を関係なく差し込めるのがいいですね!ストレスが無い!


ニッコー(NIKKO) サークル錠 ディンプルキー NC106 Φ13・16・19mm対応 アルミシルバー
破壊に強い10mm極太丸棒カンヌキ
丈夫なアルミボディ採用
バックホーク取付バンド:13mm、16mm、19?用付属
キー3本付き


いちばん長い19mmのバックホークで無事に取り付けることができました。

ひとりで装着可能かと思いますが、もうひとりの人に抑えてもらいながらネジをしめたほうが簡単ですね。


アルミの本体が高級感ありますが、自転車に色味が合って無いのが残念。

荷台とロックをかけるスイッチが結構ギリギリでしたが、取り付けできました。

このスイッチが、思ったよりもスムーズに動きます!

快適〜。

ニッコー(NIKKO)の文字が主張しすぎですが、まぁ、いいでしょう!

頑丈そうな鍵がついて、自転車が高級品に見えるかも〜?

実際に使用してみたところ、やっぱりママチャリについてるようなサークルロック錠は、乗り降りが楽ちんになりました。

鍵もかけていないときは本体に挿したままになりますから、いちいち持ち歩かなくてもいいのも便利。

ワイヤー錠も悪くはありませんでしたが、専用の道具を持った泥棒の場合には、ワイヤーは切られてしまうのでその心配はなくなりました。

トラックでまとめて盗まれるとか、車に積まれるような本格的な泥棒以外なら、この鍵で盗まれるようなことは無さそうです。

大満足です!

◆関連リンク
ケツが痛いのでサドルを買い換えました。My Pallas(マイパラス)コンフォートゲルサドル SD6870
ママチャリより走ります。リーズナブルで変速機能のついた自転車・ACR7006 ARUN(アラン)
グリップを交換しました。クロスバイク・ACR7006 ARUN(アラン)/CYCLE PRO(サイクルプロ) MTBグリップ BKGYブラック×グレー HG207D2
カゴつきがやっぱり便利。TOPONE 20インチ折りたたみ自転車KGK206【ミニベロ
あちこち乗ってみました。TOPONE 20インチ折りたたみ自転車KGK206【ミニベロ】感想
手ぶらが便利な「スパイベルト」気に入ったので追加購入しました。ウォーキングや散歩のおともに

広告を非表示にする