softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

ミニベロにサークルロック錠を取り付ける。リングロック 鍵 防犯 失敗編


ミニベロにサークルロック錠を取り付けようとGORIN(ゴリン)のGR-730を購入してきました。

ママチャリによくついてるタイプの鍵です。


こんな感じに取り付けます。

ネジを締めるだけで簡単取り付け!


、、、のはずでしたが、なんと金具(バンド)が届かないではありませんか!

えっ!?取り付けられないの!?

がーん。


やっぱり無理だ〜!取り付けられない!

サークルロックを調べてみると、取り付けに同じように失敗しているミニベロの方がいらっしゃいました。。。同志よ!

サークルロック錠の取付金具(バンド)の長さが違うモノが3種類セットで販売されているものがあることがわかりました。(例えばこんな鍵)

そちらのいちばん長い金具(バンド)を使用すれば取り付けられるようです。おのれ〜!

個人的にはニッコー(NIKKO) サークル錠 ディンプルキー NC106 Φ13・16・19mm対応 アルミシルバーがよさ気だなぁ。

※後日取り付けしました>>>>記事はこちら


ニッコー(NIKKO) サークル錠 ディンプルキー NC106 Φ13・16・19mm対応 アルミシルバー
破壊に強い10mm極太丸棒カンヌキ
丈夫なアルミボディ採用
バックホーク取付バンド:13mm、16mm、19㎜用付属
キー3本付き


ゴジラ マイセット リンクケーブル ロック SGM202
自転車ロックのベストセラー!

金ノコの刃がたたないだけでなくヤスリでも切断できない。好きな4桁の番号にセットできるダイヤル上とスチールリンクケーブルの組み合わせ。

◆関連リンク
ケツが痛いのでサドルを買い換えました。My Pallas(マイパラス)コンフォートゲルサドル SD6870
ママチャリより走ります。リーズナブルで変速機能のついた自転車・ACR7006 ARUN(アラン)
グリップを交換しました。クロスバイク・ACR7006 ARUN(アラン)/CYCLE PRO(サイクルプロ) MTBグリップ BKGYブラック×グレー HG207D2
カゴつきがやっぱり便利。TOPONE 20インチ折りたたみ自転車KGK206【ミニベロ
あちこち乗ってみました。TOPONE 20インチ折りたたみ自転車KGK206【ミニベロ】感想
手ぶらが便利な「スパイベルト」気に入ったので追加購入しました。ウォーキングや散歩のおともに

広告を非表示にする