スポンサーリンク

豪雨に耐え、落雷の危険性が少ない傘、EuroSCHIRM ユーロシルム スイング ライトフレックス アンブレラ


去年に見かけて「おおおおおおおっ!この傘すごい!」と思ったんですけど、そのときは売ってるところが見当たらなかった、、、、耐久性のある傘、ユーロシルム(EuroSCHIRM) スイング ライトフレックス アンブレラを購入しました。

どれくらい耐久性があるかというと「高いところから落として、車にひかれても壊れない」「滝のような水圧でも壊れない(自分が傘を差し続けられるかは別として)」etc。

その驚異的な耐久性を動画で見て「なんてクレイジーな傘なんだ!」(大興奮)

これは欲しい!


(ユーロシルム)EuroSCHIRM Swing liteflex アンブレラ 001

EuroSCHIRM ユーロシルム スイング ライトフレックス アンブレラはその驚くような軽量性にもかかわらず、非常に耐久性があり、ちょっとの強風ではへこたれません。親骨の中心部から放射状に取り付けらたアームが強風を受けた際に渦巻き状にフレックスにしなる事で風圧を上手く逃がす構造になっています。持ち運び用のナイロンケースは実用的で雨が止んだら肩に掛けて運べます。

・キャノピー(天蓋):DuPontテフロン加工ポリエステル100%
・フレーム:高密度ファイバーグラス製
・ハンドル:高密度EVAハードフォーム製
・付属品:ナイロンケース
・サイズ:長さ64cm(広げた大きさ100φcm)
・重量:207g
・附随品:セーフティランナー
●キャノピー: DuPontテフロン加工を施した耐水性に優れた超軽量100%ポリエステル素材を使用し、泥が付着しにくく引き裂き強度にも優れています。
●フレーム: 高密度のフレックス性に優れたファイバーグラス製のアーム、特殊コーティングされ耐久性の高い親骨からなるフレームは、軽量で絶縁性があり落雷の危険性も少ないのが特徴です。
●ハンドル: 溝の入った高密度EVAハードフォーム製のハンドルは、軽量で握りやすく、雨でぬれても滑りにくくドライ感を維持します。突然の強風でも傘が飛ばされないようにエンド部にセーフティランナー付きです。
●スリーブケース:付属のショルダーストラップ付きの通気性に優れたメッシュパネル・スリーブケースも軽量でかさばりません。

ユーロシルム(EuroSCHIRM) スイング ライトフレックス アンブレラならゲリラ豪雨に耐えてくれそう、と言うだけでなく、傘のフレームに絶縁性があるため落雷の危険性も少ない仕様となっています。

耐久性に優れていると、素材が丈夫すぎて重いんじゃないの?と気になったのですが、重量たったの207g!軽い!

うーん、素晴らしい!


傘を入れる為のケース(セーフティランナー)は箱状になっていて、3面がメッシュになっており通気性がよく傘が乾きやすくなっています。

傘を持ち歩くとき片手がふさがりがちですが、ユーロシルム(EuroSCHIRM) スイング ライトフレックス アンブレラなら、肩に掛けたり、背中にしょったりできるので、両手を自由にすることができます。

いいですね〜。

手持ちに紐がついていますので、手首に掛けることもできます。


いつも購入の際にこだわっているハンドル部分ですが、素材がEVAなんです!これはいい!

手触りがよく滑りにくいので、持っていてストレスがありません。

ぽこっと膨らんだ形状なので持ちやすいです。

私にはハンドルがちょっと短いような気もしましたが、慣れてしまえば問題無いかと。

丈夫で、軽くて、EVA。理想的な傘です。

1919年から傘を作り続けているブランドなので、品質もかなり期待ができます。

傘を開いたらこんな感じの大きさです。写真ボケボケですけど。

大きさも申し分なく、それでいてこの軽さ!素晴らしい!

とても気に入りました。

またしばらく使ったら感想を追記したいと思います。


(ユーロシルム)EuroSCHIRM Swing liteflex アンブレラ

関連リンク
テーブルに引っかけられて、細身でコンパクトな印象の傘 totes BONNY 16
「ラバーコーティングハンドル」が持ちやすい。mabu ベーシック【超軽量】24本骨傘 ノワール(黒)
今回も折りたたみ傘にトーツを選んだ理由 軽量の折りたたみ傘 雨傘&UV日傘 totes(トーツ) SLENDER MANUAL
リュックを雨から守る「レインカバー」グレゴリー【感想&評価】
カバンは濡れても中身は平気!防水インナーバッグ「ウルトラSIL ドライサック」
MO673 Trail Walking 野口健氏監修 アウトドア シューズ製品 New Balance ニューバランス (感想&評価)
寒冷地仕様のコンバース オールスター エヴォ ブーツHI ALL STAR EVO BOOTS HI
メレル(MERRELL) Zermatt Sport GORE-TEX【トレッキングシューズ
ゴアテックスブーツ「ダナーライト」の選び方