softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

クロスバイクACR7006にサークルロック鍵を取り付けました!GORIN GR-920 CTB・MTB用 リング錠 ブラック


先日購入したクロスバイクにARUNワイヤー錠がついていましたが、イチイチ時間がかかる!面倒!

そこでママチャリについているような鍵を探すことに。

本体に合うようにブラックであること、丈夫そうであることを条件に探し、GR920を装着することにしました。


GORIN GR-920 CTB・MTB用 リング錠 ブラック
取付けできる自転車の種類
MTBATBカンチブレーキ及びVブレーキに取り付けるリング錠です。
バックホークに直接は取り付けられません。

近所で販売していなかったのでお取り寄せしました。

それでもブラックの在庫が無くて数日待つことに。人気なのかな?

宅急便の小さな箱に入って届きましたが、ずっしりとした重量感。

思っていた以上に頑丈そうな立派な鍵でホクホク。

取り付けが楽しみです!


裏面に取り付けの説明書きがあります。

取り付けにはロッカクレンチが必要です。

道具があれば取り付け作業はさほど難しくありません。


KTC L型六角棒レンチセット HL107
7本セットの六角レンチです。様々な大きさに対応できます。

鍵してるとき〜

車体にあわせてブラックで正解!

まるではじめから鍵がついていたかのようなクオリティに仕上がりました。

鍵してないとき〜

鍵は刺さったまま抜けませんので、この状態で走ります。

お買い物に行って、鍵をカチャッと簡単に出来るので、乗り降りのわずらわしさから解放されました。

取り付けてよかったです!


ゴジラ マイセット リンクケーブル ロック SGM202
自転車ロックのベストセラー!

金ノコの刃がたたないだけでなくヤスリでも切断できない。好きな4桁の番号にセットできるダイヤル上とスチールリンクケーブルの組み合わせ。

◆関連リンク
ケツが痛いのでサドルを買い換えました。My Pallas(マイパラス)コンフォートゲルサドル SD6870
ママチャリより走ります。リーズナブルで変速機能のついた自転車・ACR7006 ARUN(アラン)
グリップを交換しました。クロスバイク・ACR7006 ARUN(アラン)/CYCLE PRO(サイクルプロ) MTBグリップ BKGYブラック×グレー HG207D2
カゴつきがやっぱり便利。TOPONE 20インチ折りたたみ自転車KGK206【ミニベロ
あちこち乗ってみました。TOPONE 20インチ折りたたみ自転車KGK206【ミニベロ】感想
手ぶらが便利な「スパイベルト」気に入ったので追加購入しました。ウォーキングや散歩のおともに
ミニベロにサークルロック錠を取り付ける。リングロック

広告を非表示にする