スポンサーリンク

クロスバイクACR7006にサークルロック鍵を取り付けました!おすすめ・GORIN GR-920 CTB・MTB用 リング錠 ブラック


先日購入したクロスバイクにARUNワイヤー錠がついていましたが、イチイチ時間がかかる!面倒!

そこでママチャリについているような鍵(サークルロック錠)を探すことに。

本体に合うようにブラックであること、丈夫そうであることを条件に探し、GR920を装着することにしました。

GORIN(ゴリン) Vブレーキ用リング錠 GR-920(K)
 

近所で販売していなかったのでお取り寄せしました。

それでもブラックの在庫が無くて数日待つことに。人気なのかな?

宅急便の小さな箱に入って届きましたが、ずっしりとした重量感。

思っていた以上に頑丈そうな立派な鍵でホクホク。

取り付けが楽しみです!


裏面に取り付けの説明書きがあります。

取り付けにはロッカクレンチが必要です。

道具があれば取り付け作業はさほど難しくありません。

サークルロック鍵してるとき〜

車体にあわせてブラックで正解!

まるではじめから鍵がついていたかのようなクオリティに仕上がりました。

サークルロック鍵してないとき〜

鍵は刺さったまま抜けませんので、この状態で走ります。

お買い物に行って、鍵をカチャッと簡単に出来るので、乗り降りのわずらわしさから解放されました。

取り付けてよかったです!おすすめです。

コンビニなど2,3分のお買い物ならサークルロック錠だけでも大丈夫かと思いますが、それより長い時間にはダイアルタイプのスチールリンクロックを併用するようにしています。

トラックやワゴン車にクロスバイクをサッと載せて泥棒する人もいるそうです!

また泥棒のプロはヤスリや金ノコを使って2,3分でチェーンを切ってしまうそうなので、有名なゴジラというブランドなどの丈夫なスチールリンクロックがおすすめです。