softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

【食べたよ!】カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル & カップヌードル ミーゴレン


お腹が空いて、そう言えばカップヌードル ブラジリアンチキンヌードル が出てたな、、、とコンビニで買おうとしていたところ、視線を感じて振り返ったらレジの店員さんが、ものすごくニヤニヤしてました。

え!?

「買ってる、買ってる。サッカーに踊らされる!」とか思われてる!?

ええ、期待どうり買ってやりましょうとも!

レジに行くと、もうニヤニヤしてませんでした。でも、心の中ではニヤニヤしてるんだ!きっと!


カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル 74g×20個
スパイス & ハーブが効いたブラジル風グリルチキンヌードル

そんな感じてカップヌードル ブラジリアンチキンヌードル を買ってきたわけで、お湯を注いで、トイレから戻ってきたら、

ぷわーん

なんだこの外国のような不思議な香りは!?

あ、カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル かっ。

会社のお昼に食べたら「なんだ?なんだ?」って騒がれそう。

自宅でひっそり食べることをおすすめします。

食べてみますと、さすが「ブラジル風」食べたことの無い独特の味がします。

思ってたより美味しいけど、不思議な味、という印象。

南米系の料理を食べ慣れてないせいもあると思われますが、スープの原材料にオニオンパウダー、チキンエキスとあり、これ系の味が好きな人は間違いないと味だと思います。


そして「カップヌードルが本気で作ったエスニック」と謳っているカップヌードル ミーゴレン も買ってきました。

ミーゴレンは結構好きですが、レトルトとなるとどうなの?と思いましたが、インドネシアの協力を得ているなら期待大。


カップヌードル ミーゴレン 106g×12個
本場のおいしいをお届けするカップヌードルエスニックシリーズのミーゴレン。ニッシンマス(インドネシア)の協力を得て開発。フライドエシャロットの香りが特徴の本格的なインドネシア風甘辛焼そばです。

カップヌードル ミーゴレン の容器は、アメリカの中華のテイクアウトのようで、ちょっと楽しいw

容器から異国を感じて、テンションあがります。

でも、容器に慣れてないせいか、湯切りの際にお湯が脇から出ちゃって「あつぅぅぅ!」と叫びました。

お気を付け下さい。

さて、カップヌードル ミーゴレン を食べてみますと、おぉ、麺に程よく歯ごたえがあって、ほんのり甘く、美味しいです。

もっと麺がのびのびかと思ってたけど、私の期待レベルは完全にクリアしてました。

でも、本物のミーゴレンを期待してはいけません。

これはカップラーメンのミーゴレン味なのです!!

私は、カップヌードル ミーゴレン が好きでしたけど、カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル のほうが美味しいという人も居まして、食べ比べたら面白いと思います。

書いてたら、お腹ぐーっ、って鳴った。。。


日清 スパイスキッチン トムヤンクンフォースープ 34g×6個
衝撃のバカウマ! これは即席ヌードルスープの大傑作だ!!

広告を非表示にする